※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、お腹の張りや痛みがあり不安。ウテメリンの副作用が心配で、服用者の経験を知りたい。悪阻もあり、赤ちゃんのために頑張りたい。

今子宮頸管が少し短く安静中なんですがいつも夕方からお腹の張りが頻繁で恥骨の上あたりが痛くなります( ; ; )胎動も付け根あたりで感じたりもしかして下がってる?と不安になったりします。
現在薬などは飲んでませんが張りの事を相談すると薬を出されると思います。
ウテメリンは副作用が辛いとよく聞くので不安でこわいです。
赤ちゃんのために頑張らないととは、思っていますがいまだに悪阻が終わってないのもありそこに副作用だとだいぶ辛いのかなと思っています。
ウテメリンを飲んでいた方、実際どんな副作用がありましたか??また副作用がなかった人、後期で悪阻中でウテメリン服用してた方いらっしゃいますか??

コメント

あおい623

19週から切迫流産、早産でずっとウテメリンのんでいます!

現在は1日に6錠のんでますが
私は副作用があまり出ないみたいで
手の震えが30分程あるだけです!

安静の度合いは入院と同じ生活が出来る事。
なのでトイレと食事以外は横になるか骨盤高位の体勢でシャワーも3日に1回です!

36週まではなんとかお腹にいてもらいたいですね♪
お薬不安でしょうが赤ちゃんの為なので少しのガマンです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• フルグラ

フルグラ

コメントありがとうございます‼︎
    やはりあまり副作用がでない方もいらっしゃるんですね!

ほんと36週まではお腹にいてほしいです( ; ; )
    やっぱり赤ちゃんのために我慢しなきゃですよね‼︎
    明日産婦人科に電話して張りの事相談してみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます♡

• 11月30日
あやマミー

ずっとウテメリン服用していました。
私は動悸、息切れ、手の震えでしたね!確かに最初は結構辛かったですね。つわりがあればなおさらかもしれないです(´Д` )
でも頚管短くて頻繁に張っているなら薬出されるかもしれませんが飲んだ方がいいと思います。
私は上の子のときずっとウテメリン服用してましたがそれでも頚管短くなって切迫早産になって24時間点滴入院してました!
なのでお腹の子のためにも副作用辛いかもしれないですけど薬で予防出来るなら飲んだ方がいいかなって思います(>_<)

• フルグラ

フルグラ

遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!

やはり最初は辛いですよね( ; ; )
    ウテメリン飲んでても頸管短くなってしまう事もあるんですね(泣)
    やはりここは赤ちゃんのために産婦人科行って薬もらった方が良いですよね( ; ; )
    頑張らなくては‼︎

• 11月30日
しろくまゆう

ウテメリンの副作用は
動悸と手の震えの症状が出ると
服用前に先生から説明を受けました✨

その通りで飲んで30分後くらいに
症状も30分くらい出ました❗

でも、飲んでるうちに私は
出なくなりましたよー😊🎶
体も慣れるみたいです☺

薬のおかげで自宅安静で
臨月超せたので
薬試されてみるのも
いいかと思いますよー👶💗

• フルグラ

フルグラ

遅くなりすいません( ; ; )
    コメントありがとうございます!

やはり副作用はでますよね( ; ; )
    でも飲んでいれば体が慣れてくるのですね!
    やはりここは赤ちゃんのために副作用に耐えるべきですよね( ; ; )

• 11月30日