※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

旦那がブラック会社で働いており、辞めさせたい。しかし、会社の社長は友人であり、話し合いを望んでいるが難しい状況。どうすればいいか相談したい。

ブラック会社に勤めている旦那を辞めさせたい。

10年勤めた会社ですが、拘束時間が長く、かと言って給料も20万に満たない。
ブラック中のブラック会社です。

旦那は何度も辞表を出していますが受け取ってもらえないそうです。
今は会える時間もなく、電話にも出ないそうです。

訴えれば良い話なんですが、厄介なことに私自身、そこの社長の娘とは同級生の友達なんです。社長とももちろん友達のお父さんとして昔からの知り合いです。
旦那自身も、社長とは中学生からの付き合いだそうで、ただの上司部下の関係ではないので、きちんと当事者同士で話し合いをしてお互い納得した上で辞職するというのが一番の希望です。

でももう本当にどうしようもなくて、もう私からも直接お願いしようかと思うんですが、どういうやり方がいいと思いますか?

みなさんだったらどうしますか?😓

コメント

ゆりちむ

知り合いじゃなかったので弁護士通して慰謝料取りました😅拘束時間長すぎて、未払い賃金ちゃんともらいましたよ❗

連絡貰えないなら弁護士通します、訴えますって言わないと対応して貰えないかもしれないですね😅

• エルサ

エルサ

そこまで言いたくないんですよね😢
    逆に向こうも、こういう付き合いですから、そこまでしてこないだろうと思ってるんでしょうけどね😓
    本当に難しい話です😢

• 7月21日
ゆー

知り合いだからって尻込みするのもなって思います!
円満に辞めるとかだいぶ厳しいと思いますよ!!
弁護士さんとか立ててサクッと辞めちゃった方がいいです!
辞表受け取らないで給料もくれないでこき使ってばっかなのに遠慮するのは人が良すぎるかなって思っちゃいます!

• エルサ

エルサ

そうですか、、、😭
    いいように振り回されてるだけですもんね😢
    友達とも縁切るぐらいの気持ちでいかなきゃもう無理でしょうね😢😢😢

ありがとうございます、もうそれしかないとは思いつつ踏み込めないでいました。
    前に進めるよう頑張ります😢

• 7月22日