※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡エルマーママ*・゜゚・*
妊娠・出産

初産婦で口唇裂の心配。健診では問題なし。里帰り出産院で4Dエコーなし。子どもに影響は?写真見て意見を聞きたい。

不安でいっぱいです。初産婦で、自分が口唇裂で生まれたのですがこどもに影響がないか心配でたまりません。健診の度エコーで見てもらい通っていた病院では大丈夫そうです。と言われたのですが里帰り出産院では4Dのエコーもないので、何も聞いてないですし、言われてもないです。写真を見られてどう思いますか聞かせて頂きたいです。

コメント

医師が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思いますよ😅

• ♡エルマーママ*・゜゚・*

コメントありがとうございます。
    そうですよね。気にしすぎないようにします!!

• 12月1日
とぅん太郎

写真見る限り大丈夫だと思いますよ(-´∀`-)
こうがいれつだと鼻と口の間が黒くなってると思います!

気にしすぎないようにします!!

• 12月1日

私の旦那さんも口蓋裂で産まれてます。私も気になって先生に聞いて見ましたが、口蓋裂は遺伝するものではないから大丈夫だと言われました^ ^
ちなみにですが、旦那さんのかわいい口元が、私は大好きです笑

コメントありがとうございます。口唇裂はない感じですか?

• 12月1日

退会ユーザー

聞いてみたら、口唇口蓋裂だったみたいです>_<1番ひどいやつや〜って言ってました。

• 12月2日

口唇裂と口蓋裂少し違うみたいですね>_<すいません。

私自身、服薬していて、リスクの一例に奇形の文章もあります。
でも普通でも数%あるのが1から2%あがるくらいでほぼ確率は変わらないとのこと、そして、今断薬できる状態でないので、服薬してます。

旦那、旦那の親戚合わせると3人口唇裂をもってます。
遺伝の確率はどれくらいかわかりませんが、もし、私の子供が、口唇裂でも、それは偶然なのか、私の服薬の影響なのか、旦那側の何かなのかは分からないし、旦那はいつ手術したのかも覚えてないというくらいです。

もちろん子供が五体満足でなければ親はみんな自分を責めるとおもうし、私も私のせいかな、って思うと思います。

でも整形の技術がすごく進歩してて口唇裂はすごく治るらしいので、その時はその事実だけと向き合い、最善のことをしてあげたいと思っています‼️

私も気になって聞いたことありますが、今のところ指摘はうけてません!
お互い心配ですが、大丈夫と言い聞かせていきましょう(^_^)

そうなんですね。私も気にしても意味無いし、大丈夫って思える日もあれば心配でたまらなくなる日もあります。気にしすぎない事ですよね。早く会いたいです!

• 12月1日