※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

2人目出産で新調するものは?バスタオル、ガーゼ、新生児オムツは必要?

産休に入りました!
2人目というのもあり、出産準備をまったくしてません。
そろそろ始めようと思いますが、2人目出産で新たに新調したものってありますか?
今のところ、バスタオルとガーゼ、新生児オムツを買いに行こうも思っています。

コメント

こゆき

私も2人目出産予定です!

1歳から使えるジュニアシートを買いました❗️今使っているチャイルドシートを下の子用にしようと思って😊

あとは下の子は真冬出産だったので季節が違いすぎるのでドレスオール1着だけ買いました笑
あとは入院中に使う授乳用パジャマも上の子のときは裏起毛のものだったので買い足しました😊

あとは同じくガーゼ類だけです笑
まだ出産まで少し時間がありますがもう買い足すものはないかなと思ってます🤣

• れい

れい

ジュニアシートは友達からお下がりもらっているので大丈夫そうです。
    上の子が産まれたのも夏で、洋服とか肌着とかは大丈夫だろうと思ってるんですが、一応パジャマとかも引っ張り出して用意しなきゃですね!
    ありがとうございます♡

• 7月21日
  • こゆき

こゆき

あ❗️あとはうちの子は保育園に行っていて汚しまくって帰ってきて洗濯物が多い日もあるので、ハンガーが足りなくなるかもと思って10連ハンガーを1つ買い足しました😊

暑い時期の妊婦キツイですよね😱💦
    お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね❗️

• 7月21日
  • れい

れい

それ盲点でした!
    ハンガーは確実に足りなくなります(笑)
    一緒に購入しようと思います!
    ありがとうございます!

お互い安産でありますように♡

• 7月21日
ママリ

お仕事一旦お疲れさまでした☺️💖

上の子と季節が真逆でしたが、肌着は結構汚れがすごかったので数枚とお洋服を少しだけ新調しました😊
あとは生まれてからでいっか〜🤣と2人目の余裕を見せていました(笑)