※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、パンツタイプのおむつを使ったことがない。Mサイズのテープタイプを使用中。パンツタイプに変えたいがサイズ感が不安。Mサイズのテープと同じMサイズのパンツで大丈夫か心配。他メーカーのおすすめや違いも知りたい。

おむつについて教えて下さい!!
10ヶ月なのですが、パンツタイプのおむつを使用した事がありません。
現在パンパースMサイズテープタイプを使用してます。
おむつ替えに手こずるのでパンツタイプにしgみたいのですがサイズ感がわからず…
MのテープならそのままMのパンツで大丈夫ですか??
太ももは普通位にムチっとしてるのですが、ウエストが細めなので体重は9.5kgあるのですが、テープタイプでMサイズ使用で1番の所でテープとめてます。(ハートのすぐ脇位です。)なのでMサイズ購入でいいのか漏れ等心配してます。
宜しければ教えて下さい。
因みにそのままパンパースのパンツの予定ですが、他のメーカーでオススメや違い等分かる方教えて頂けるとありがたいです(´๑›ω‹๑)
よろしくお願いします!!

コメント

まりりん

うちは9キロ超えたらLにしました(∩*´ω` *∩)
ちなみにムーニーです。

とりあえずLは長く使えるから試しに買ってみて、大きかったらMを買えばどうですか?

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    体重で判断されてるんですね٩(●˙▿˙●)۶
    うちもそろそろ体重判断出来るかなーとも思うんですが、何せ体重は標準なんですが、ウエストが細いんです…
    漏れたりしそうで体重で選べてなくてテープだともうこれ履けないなーとかで判断出来そうなんですが、パンツって別物なのかなと思ってしまいました( ˟ ⌑ ˟ )
    Lは長く使えるんですね!!知りませんでした。参考にさせて頂きます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月30日
  • まりりん

まりりん

ちょうど9キロ(7カ月)くらいでウンチがコロコロしてきたし、ピッタリすぎるMサイズじゃうんちしにくいかな?って勝手に思って替えました♡

うちはちょっとむちむちだったから大丈夫だったのかな?

2歳の姪っ子も同じサイズ使ってますよー‼︎

• 11月30日
  • mimi

mimi

遅くなってすみません( ˟ ⌑ ˟ )
    そうなんですね!!
    私も様子をよく見て大丈夫そうなら
    サイズアップしてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます♪♪

• 11月30日
イチゴ

うちも10ヶ月でパンパーステープですがオムツ替えの時にめっちゃ暴れるし大変で今日パンパースのパンツ型買いました笑

• mimi

mimi

私も我慢してテープ使ってます笑
    パンツになれるとうんちの時苦戦しそうで…おむつ外すと外した瞬間逃げ出すんです(ーдー;) 
    サイズは何サイズにされたんですか??体重で選ばれました??

• 11月30日
tukasa

今4ヶ月の息子がいます!
もぉ寝返りも初めていつはいはいするかも分からないのでパンツのSサイズを使っています!
大体体重でサイズが変わります!
オムツの袋などに体重が書いてあるのでそれを見ればどのサイズを履かせたら良いかわかると思いますよ😊
メーカーはあまり私はこだわっていないので1番安いものにしています👌🏻

• mimi

mimi

今までもパンツどーかなー
    パンツに変えたいなーって思う事が多々あったんですが、うんちの時も暴れるのでなるべくテープでねんね替えを慣れさせたくてしぶとくテープで我慢してました笑
    うちの子は体重は普通なんですが、ウエストが細くもうすぐ11ヶ月なんですが、つい最近までSサイズ履いてたんです。
    なので体重での判断が難しくて…
    参考にさせて頂きます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 11月30日
1117.0619.

うちの子は1歳0ヶ月で最近パンパースのLsizeに変えました💫
体重は7.5㌔ないくらいで細身なのですがこれでピッタリですよ🙋🙋🙋

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます!
    うちも後1ヶ月位で1歳なんですが、パンパースMテープがピッタリな感じなんですが意外とLも履けちゃう感じなんですかね笑
    細身のお子さんでもLサイズいけるならうちも平気かな( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

• 11月30日
ありちゃん。

うちはテープMのグーン、ムーニー、メリーズ、パンツタイプのメリーズを、用途で使ってます♪
66cmの7,450gです👶
メリーズはテープは大きめですが、パンツはテープより小さく感じました❕キュッとなってるからですかね🐰

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます!!
    用途分けするといいですか??
    うちはずっとパンパースなんです(´๑›ω‹๑)1度試供品の使ったんですが、少し扱いにくくてそれ以来他を試せて無いんですが…
    漏れ等はどうですか??

• 11月30日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

用途分けすると良いと良いますか、私個人の自己満もあります(*ノωノ)柄が好きで(笑)
    この中では断トツメリーズが良いです!なので、夜用とお出掛け用にしてます(。・ω・。)
    他は昼間用です💡
    うちも最初は紫パンパ使ってたんですけど、サイズアウトが早くて😅
    あと、紙っぽいのが可哀想で
    肌触りが良いのはムーニーとメリーズです♥
    ムーニーは後ろも前部分もギャザーがついてるのでウエストの調節しやすいと思います♪スマートかも♪
    グーンはいないないばぁのキャラが可愛くて(*ノωノ)1回夜使いましたが、朝すっごいズッシリしていて、ビックリした記憶があります💦
    お子さんに合うオムツ見つかるといいですね♥

• 11月30日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

すみません💦
    パンツタイプを探してたんですよね💦
    テープタイプの説明しちゃいました💦すみません💦

• 11月30日
  • mimi

mimi

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そうなんですね!!
    確かにパンパースは紙感ハンパないかも笑
    可愛いデザインの沢山ありますよね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    私も色々調べて試してみます♪

• 11月30日
H@rum!(25)

うちは今パンパースのMぱんつですがテープだとSでも履けます🙂
トイザらスとかカワチとか結構量を置いてるお店だとサイズの見本がオムツ売り場にあったりしますよ☺️
後はサイズは履けてもキュ移住しきれなかったりしますからオムツのパッケージに目安体重が書いてありますからそれ見て買うと大丈夫だと思います😊

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    見本を見に行ってきます٩(●˙▿˙●)۶
    ありがとうございました♡

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)

• 11月30日