※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

16週の検診で子宮経管が短くなり、切迫流産と診断されました。安静が必要で、短くなると入院の可能性も。同じ経験の方や対策について教えてください。

安定期に入り、16週の検診で子宮経管が30mm切っていて切迫流産と診断されました。産まれるまで絶対安静、これ以上短くなったら産まれるまで入院の可能性があると言われました‥💦一日一日が長く感じ、不安で仕方ありません‥😭一度短くなった子宮経管は、長くならないと言われたのですが、、本当になにも方法はないのでしょうか?💦今は骨盤高位やトコちゃんベルトなど、時間見つけて試しています(>_<)
同じような週数で早い段階で短いと診断された方いらっしゃいますか?💦また、短いと診断されてから、こんなことをしたら長くなったなどなにか良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

長くはなりますが、また元に戻ります。

手術で短くなるのを止める方法はあります。

ちぴちゃん

私も先週の検診で
3.6mmでちょっと短いねぇと
このままいくと入院だよと
言われてしまいました💦
家ではなるべく横になっていますが
不安ですよね(´;ω;`)💦
私も何か良い方法があれば
知りたいです😭😭

しらたま。

私は30週で子宮頸管が2.7センチになり、里帰り先受け入れギリギリでした。
里帰りをし、自宅安静になり、トコちゃんベルト2を使用していたら、1カ月ほどで3.2センチくらいになりました。

今回は7.8週からトコちゃんベルトを使用しており、今のところ4.4センチです。

りぃまま

16週で27mmでした。
この後18週で25mmになったのでシロッカー受けました。
22週で子宮頸管23mmで自宅安静です。ひたすらトコちゃんベルトをして横になってます。
張り止めを5錠飲んでます。

4 4 3

26wの時19ミリで
即入院になりました💦
点滴24時間つなげてなんとか
21ミリ〜25ミリで安定してきたので
先週から内服だけに切り替わりました。
それでもまだやっぱりお腹
張るので不安です😭
切迫は、もう安静にするしか
ないのでじーっと頑張りましょう😧😧