※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ニップルシールドの洗い方について、洗剤で洗った後は水道水で洗い、キッチンペーパーで拭いて使用しても問題ありませんか?

ニップルシールドの洗い方を教えてください。
哺乳瓶野菜洗いの洗剤で洗ったあと水道水で洗って
キッチンペーパーで拭いて使用していますが
よくないでしょうか?

コメント

おまめ

病院では赤ちゃん用の洗剤で洗った後にミルトンで消毒するように言われました💡

🌈虹ママ

しっかり水気をきれば、そのままでも大丈夫ですが、においが気になるときは水道水でかるく流しても大丈夫ですよ(^^)

• りり

りり

ありがとうございました♡

• 7月23日
プリンtheポムポム

私は、洗った後毎回ミルトンにつけてました😊
入院中から使っていて、その時に使い終わったらすすいでミルトンの入ったタッパーに入れておいてくださいって言われたので、ずっとその通りにしてました!

りり

ミルトンはあるのですが、ミルトンの容器がなくて哺乳瓶野菜洗いで洗ってます。ちゃんと消毒しないとなにか大変なことになるのでしょうか、、今日退院したばかりで不安沢山です😭

yj

哺乳瓶同様に離乳食始まるまでは消毒した方がいいですよ😭💦
産まれたばかりの赤ちゃんは免疫弱くてちゃんと哺乳瓶やニップルは洗浄、消毒しないとお腹壊したりしやすいって助産師さんに言われました💦

🌈虹ママ

ミルトンの容器はなんでも大丈夫ですよ!
蓋付きのバケツみたいなのでも☆
今、手元になければとりあえずは大きめのボールなどしっかり浸かるものにミルトンに記載されてる濃度で消毒液を作ってください!
哺乳瓶野菜洗いの洗剤で洗ったあとにミルトンの液につけてください(^^)

• りり

りり

水道水でわなく、
    母乳がついていた場合、哺乳瓶野菜洗いで流したあとミルトンにつけたらいいのですか?😂

• 7月21日
🌈虹ママ

あ、洗浄と消毒は別です。
そして離乳食始まるまでは消毒までするのが理想です。
なのでまずは哺乳瓶野菜洗いで洗浄して、水道水で洗い流す、そのあとにミルトン液(濃度は容器に記載されてる量で作ってください)に浸け置きします。
このミルトンにつけてる時間も濃度によって違うので確認されてくださいね(*´ー`*)

• りり

りり

使用するときは
    ミルトンからだして
    すこし水道水で洗ってから
    使用したほうがいいのでしょうか?

• 7月22日