※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
子育て・グッズ

夜中に何度も泣いて起きるのは暑さのせいでしょうか?それとも夜泣きの始まりなのでしょうか?25℃の部屋でエアコンの風を送っています。

暑くて起きるのか、夜泣きなのかわかりません。

一昨日から、7時に、授乳。夜9時に寝かしつけて、11時に起きます。その時に、授乳オムツ替えを、して、2時、4時、5時に泣きながら起きます。暑くて起きるのでしょうか?夜泣きの、はじまりなのでしょうか?
また、部屋にエアコンが、ないため隣の部屋から、サーキュレーターでエアコンの風を送って室温は25℃に、なってます。

コメント

まま

うちも日によりますがそんな感じのリズムの時もあります😵
夜泣きだと思っています…
室温25度なら暑くないと思いますよ。湿度が極端に高かったらわかりませんが。
うちも隣の部屋からエアコンの風を扇風機で送っています。月齢も同じです。

• HIMEKA

HIMEKA

やっぱ、夜泣きですかね。
    抱っこして、あやして寝ない時は、授乳してオムツ替えしちて、ねかせちゃうんですけど。ままさんは夜泣きの時、どんな事してますか?

• 7月21日
  • まま

まま

ほぼ授乳で寝かせてます。
    立って抱っこできないくらい私の寝起きがフラフラで危なくて💦
    同じ月齢でも夜間授乳がない子もいるようで羨ましいです😵
    授乳しちゃうから、夜起きて泣けばおっぱいもらえる事を覚えたのかな?とも思いますが
    あげないとずっと泣いてるし、、まだ離乳食も初期だし今はこれでいいかなと思ってます😭💦

• 7月21日
  • HIMEKA

HIMEKA

ほぼ授乳ですか。同じ月齢の子でも、夜間授乳しないで、朝までぐっすり寝てくれる子が羨ましい😭
    確かに、おっぱいあげないと、ずっと泣きっぱなしだし、いずれは落ち着きますよね。ままさんの話しきけて、気持ちが軽くなりました😃󾬍

• 7月21日