※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理が不規則に再開しました。量は少なく、一定期間続かず、忘れた頃に再発します。完母の方で同じ経験の方いますか?病気かホルモンの乱れか病院に行くか悩んでいます。

産後2ヶ月半ほどで生理が再開しました
生理といっても下着に少しつくほどでナプキンをするほどの量ではありません
その後一定期間続くのではなく忘れた頃ある日にもあり
一昨日にもありました。

完母で同じような方いらっしゃいますか?
何か病気かホルモンの乱れからなのか、、
病院に行くか迷っています、、

コメント

みく

もしかしたら、出きってなかった悪露が出てしているのかもしれません( ^ω^ )
私もそんな感じでしばらく不定期な出血がありました。

でも、断定はできないので受診することをオススメします( ^ω^ )

  • m.h.t

    m.h.t

    なるほど
    産後悪露が出なくなってからも
    不定期に出ることもあり得るんですね!!
    もう少し続くようなら受診も検討したいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月21日
コルン

残ってる悪露っぽいですね💦💦
私は1ヶ月半で生理きたのですが、明らかに生理でちゃんと1週間、そして次の月もきっちり来たので、やっぱり悪露じゃなかったぁーーーー😭😭😭😭ってなりました😅

  • m.h.t

    m.h.t

    悪露だったらいいですけど、、💦

    生理開始が早かったんですねーー( ; ; )
    生理ない事に慣れてきた所なのでまた再開がツライ!!
    始まってもらわないと困りますのにね😅笑

    • 7月21日
  • コルン

    コルン

    そんなに早く来なくていいって思っててくるのはかなりめんどくさいです。
    双子で母乳だったので、絶対遅い!って思ってたのにまったくでした🤣

    • 7月21日