※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんは友人から結婚式の招待来たら都合が合えば基本参加してますか?ず…

皆さんは友人から結婚式の招待来たら都合が合えば基本参加してますか?
ずっと連絡取ってない友人からでも参加しますか?

小、中学校からの友人からグループラインで「○月〇日に結婚式するんだけど来れたりする?」と連絡が来ました。
その子は大学から県外に行ってて今は東京に行ってて、私やグループの2人は地元です。結婚式会場も東京です。
地元から東京までは車で3~4時間ほどです。

私以外の2人は都合が合わないのと出産直後になりそうなので断ってました。
私は旦那に子守りをお願いすれば行けなくも無いって感じです。

けれど中学卒業してから本当に全く遊んでなくて連絡も全然取ってませんでした。
2年前くらいに久々にグループの4人で集まったくらい。
私が結婚した時は確かインスタでDM来たくらい。

心から結婚式行きたい!と思えば悩まないんですがちょっと悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い子のしかいってないです笑

ち

私なら行かないです🥺
もしその子がご自身の結婚式に参列されてたのであれば行くか、お祝いを包んで送るかしますが、文章を見る感じそんな感じでは無さそうだし、卒業してから何も関わってないのに人数合わせのために呼ばれてる感がすごいので😂
おめでとうという気持ちは伝えて、こどものことがあって〜と断ります💦

はじめてのママリ🔰

自分だったら行かないです🙌

ままり

ご自身の結婚式に来てくれてたら今連絡とってなくても行ってもいいのかな?と思いますが
結婚式してなかったり疎遠だと私なら行かないです。めんどくさいので…

空色のーと

仲良しや職場の人でなければ行かないです💦

あげぱん

自分の時に参列してもらっていたら、よっぽどの理由がない限りは参列します。

ですが、多分、読んだ感じお誘いしていないですよね?なので、義理はないので不参加にすると思います😅