※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中。安静度上がるがお産可能か不安。シロッカー抜糸後すぐ産まれるか心配。経験者の話聞きたい。

切迫早産の長期入院中で23wから入院してます(ノД`)
シロッカー手術してあるんですが、糸まで開いてる状態で経管○mmどころの話じゃなく、指一本分常に開いてる状態らしいです(;´д`)
この状況で1ヶ月ちょい保ってますが、産まれるまで退院はできないと言われてます(>_<)

再来週くらいから安静度が上がるらしいのですが、この体力のない状況でお産が出来るのか…
そして、シロッカー抜糸が刻々と近づいて来てるんですが、抜糸したらすぐ産まれるのか疑問です(>人<;)

どちらも経験ある方のお話が聞きたいです、よろしくお願いします(>_<)

コメント

はせっち

1人目2カ月入院してましたが、そこまで下がってきているのであれば安産になると思いますし、私自身体力関係なかったなぁというお産だったので体力は気にしなくていいと思います☺︎
とにかく全開になるまで陣痛の痛みに耐え、全開になって産むってなってから私は10分…4回ほど力んだらつるんと出てきたのでそんなに疲れなかったです☺︎
もし骨盤が細くて体型が細ければ、赤ちゃんが通って来る所が狭いので大変かもしれませんが、もし骨盤がしっかりしていればそこまで心配ないと思います☺︎

また私も2人目シロッカーしてますが、まだ抜糸してないのでお答えができないです(-ω-;)
ただシロッカーしてた友人は37wで抜糸して3日後ぐらいだったと言っていました☺︎

  • ののん

    ののん


    コメントありがとうございます★彡
    そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?助産師さんに、足の踏ん張り力が必要だよ!と言われヒヤヒヤしてます(>_<)
    はせっちさんは出て来るの早かったんですね!羨ましいです(>_<)
    今から息見逃しがうまくできるかどうか不安です(^^;;

    私は結構がっしりしてる方なんで、骨盤はしっかりしてる?かも?です

    抜糸したら産まれるの早いんですかね?
    はせっちさんはいつ頃抜糸の予定ですか?ヽ(*^ω^*)ノ

    • 7月21日
  • はせっち

    はせっち

    立ち会いしますか?私は立ち会いしたんですが、助産師さんが旦那に私の背中を起こしてお腹辺りを見えるようにしてあげてくださいと言ってくれて、旦那が背中を支えてくれてたのもあり、とても力みやすかったです☺︎足の力は全く覚えてないですね笑。とにかく陣痛来た時にグッと力むので、足に力入れてたかもです笑。元々運動してない人ですが、問題無くうめたので大丈夫だと思いますよ☺︎

    36w〜37wの間にするって言われましたが、多分37w目前かなぁ?と思います☺︎

    • 7月21日
  • ののん

    ののん


    私の病院は立ち合いが出来ないんです(>_<)旦那がいるのといないとじゃ違いますよね(;_;)
    陣痛中や息んでる最中にこむら返りしましたか?それも怖くて怖くて(>人<;)

    多分同じくらいで抜糸ですね!
    はせっちさんは来週あたりですかね?☆彡

    • 7月21日
  • はせっち

    はせっち

    そうなんですね💦旦那さん居ないのは心細いですね(T ^ T)
    こむら返りは全く無かったですよ☺︎
    陣痛は確かに痛いですが、切迫早産での長期入院を思えば全然頑張れましたよ!入院から解放されるって事なので、私は全然耐えられました☺︎

    多分再来週ぐらいかなぁ?って感じです☺︎来週土曜日に36wになるので☺︎

    • 7月21日
  • ののん

    ののん


    かなり心細いです(;_;)
    しかも携帯持ち込み禁止なので誰にも連絡できないのはキツイです(>人<;)
    一人で乗り越えないといけない…。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに、長期入院から解放される時ですね☆彡

    再来週ですか!自分のことのようにドキドキしてきました←笑

    • 7月21日
  • はせっち

    はせっち

    そうなんですか!?私の産院は産後2時間ぐらい分娩室で休憩するので、携帯ないとか無理です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    でも長期で入院してますし、助産師さんとか顔見知りだと思うので、少しは心強いかもですね☺︎
    私1人目の時2ヶ月入院してたので、出産する時皆知ってた人だったのでかなり心強かったですし、産んですぐ後に皆がおめでとうって言いに来てくれて嬉しかったです☺︎

    ののんさんは私がやった翌々週とかですかね?抜糸ドキドキですが、お互い頑張りましょう☺︎!、

    • 7月21日
  • ののん

    ののん

    私のとこも休憩、同じです(>_<)
    多分すぐ隣にNICUがあるから電波飛ぶ奴はダメなのかなーと(´ω`)
    もう入院生活3ヶ月目に突入しますが、看護師さんやら助産師さんやら多くて未だに数人しか覚えられずです 笑
    仲良い助産師さんは産休にはいったり、結婚して海外に行ったり、何かあればすぐ相談してた看護師さんはGCUに行ってしまって寂しいです(>_<)笑

    多分お盆あたりに抜糸予定です\( ˆoˆ )/
    元気な赤ちゃん産むためにも頑張らないとですね!

    • 7月21日