※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと焼肉食べ放題のお店、ソファ席は大丈夫でしょうか?産後初外食で不安。行っても大丈夫ですか?

焼肉食べ放題のお店でソファ席のあるところに行きたいんですが、生後3カ月の赤ちゃんはまだやめてほうが良いですか?💦

座敷が一番だと思うんですが、近所に座敷の焼肉屋さんがなくて😢
寝返りは最近出来るようになりましたが、まだあまり頻回ではないので、ソファ席で隣で見守りながら焼肉、、無理ですかね?😂

まだ産後一度も外食してなくて、どんな感じなのか想像もつかず、、でもつかまり立ちとかすると行けなくなると聞くので、一度くらいは行っておきたくて😭
良かったらアドバイス下さい!🙇‍♀️

コメント

葉月

そうですね
活発になったら余計に行けなくなるので今のうちに行っときましょう‼️
楽しんできてくださいね😊
冷房冷えるといけないのでブランケットを忘れずに❤️

• みー

みー

今後も行けないと思うと一度行っておきたいな〜って思います😊焼肉でなくても、どこかで外食してみます💓ありがとうございます☺️!

• 7月23日
‪‪❤︎‬

2ヶ月で焼肉行ってましたが、座敷でしたね(^-^;💦

ソファーの幅がどのくらいかわかりませんが、机との距離も近いですし座敷に比べ油跳ねが多いと思います😅💦
落ちる可能性も高いですし少し怖いですね!

• みー

みー

やっぱり座敷が良いですかね💦確かに油はねが怖いです😢!!座敷の焼肉探してみます!ありがとうございます😊💓

• 7月23日
はじめてのママリン

うちも焼肉ではないですが、SAとかファミレスとかでソファに寝かせてご飯食べてました。
ただ、焼肉でソファだと、鉄板の方が赤ちゃんよりも高い位置にあり、油ハネ大丈夫かな?とか匂いとか、もしかしたらタバコ吸う人が近くにいるかも?などなど気になるところ多々ありますね。
でも焼肉も美味しいですしねー😅気になるところをきちんと気をつけられたら大丈夫じゃないですかね。

• みー

みー

油はね確かに怖いですね💦
    座敷の焼肉か、焼肉以外のお店も考えてみます!
    ありがとうございます💓☺️

• 7月23日
もも

んー、考え方次第、ですよね🤔
私は長い目で見ると外食できないときなんてほんの一瞬だから、と我慢できるので、未だに出産してから焼き肉は行ってません!

• みー

みー

そうなんですね😂!
    確かに、大きくなれば行けますもんね😅他のお店も検討してみます!ありがとうございます💕

• 7月23日
(*゚∀゚*)

寝返りしない時期なら、
ソファに寝かせて焼肉食べ放題行ったことあります😅
頻繁に見ていれば
寝返りしない時期なら落ちることもほとんどないですし
行けると思います😂

• みー

みー

焼肉食べ放題美味しいですよね💕食べ放題で座敷があれば最高なのにな〜と思います😂ありがとうございます!💕

• 7月23日
みなみ

足でストッパーのように守ったり、常々見守りながらなら大丈夫だとは思いますが
あたしなら、車でちょっと時間かけてでも座敷がある焼肉屋さん行きます(><)

たしかにつかまり立ちすると行けなくなるので
行っておいたほうがいいですよね😂

あたしも2人目が生まれて1ヶ月ですが
もう焼肉2回行きました(笑)

• みー

みー

座敷の焼肉屋さんを探してみます!つかまり立ちすると危ないですもんね💦💦
    私も焼肉一度は行きたいです!😂💕
    ありがとうございます😊

• 7月23日
🐻‍❄️

ベビーカーで大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• みー

みー

ベビーカー持ってなくて😭
    そろそろ必要かな〜と思っていたのでベビーカー買おうかな😂ありがとうございます💓

• 7月23日
しゅうか

いいですね、焼き肉😍

ソファー席ということは、靴のままですよね?
ベビーカーのまま入れませんか?ベビーカーでお昼寝してるときが一番楽に行けると思います☆

久しぶりの外食、楽しんできてください~🎵🎵

• みー

みー

座敷じゃなければベビーカーが良さそうですね💕
    ベビーカー買おうかな〜😂!今回は座敷の焼肉か、焼肉以外の外食で探してみます!☺️
    ありがとうございます💓

• 7月23日
くまみ

うちはよくくら寿司とか焼肉とか行ってましたがベビーカーに乗せとくか座敷で食べるかでしたね!

寝てたらソファに寝かせてた時もありましたが!

寝返りできるなら危ないですね…

• みー

みー

お寿司もいいですね💓
    ベビーカーが安心ですかね😊!
    確かに少し目を離して落ちたら、、と思うと怖いのでもう少し考えます😢
    ありがとうございます💕

• 7月23日
🌈虹ママ

座敷もソファーもこのベビーバスケット使ってます(^^)

• みー

みー

かわいいバスケットですね〜💕ここいうものがあると便利ですね😳💓
    ありがとうございます☺️!!

• 7月23日
エレナ

2ヶ月後半ぐらいに、焼き肉いきましたが座敷で、ベビーバスケットを貸してくれました😊
3ヶ月入ってから、外食ちょこちょこ行くのですが、ソファー席でベビーバスケット貸してくれるところもあります😊寝かせて落ちないように見ながら食べてます🙋
ないところではソファーに寝かせてお気に入りのタオルをかけて、落ちないように見たり、ソファーの幅が広ければ寝かせた前らへんに座って落ちないようにします😊

• みー

みー

バスケットを貸してくれるところもあるんですね😳!!
    参考になります!💓
    ありがとうございます😊!

• 7月23日