※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
家族・旦那

お盆の義実家への帰省は皆さん何泊ですか?ちなみに我が家ですが、隣県で…

お盆の義実家への帰省は皆さん何泊ですか??

ちなみに我が家ですが、
隣県で距離は車で160キロ、高速と一般道で渋滞なしノンストップで2時間半の道のりです。ゴールデンウイークは休憩を挟み渋滞もありで5時間半かかりました。

お正月は4泊5日、ゴールデンウィークは2泊3日で帰省しています。
今回2泊3日と義実家との間で決まっていましたが、義母から私に連絡があり、3泊に出来ませんか?旦那にも伝えてね、楽しみにしていますと連絡があり、、、。

ちょくちょく帰ってるし、十分かと思ってたんですが。
世間的にはそうじゃないのでしょうか。

私の実家へは、盆正月を外して、日帰りか一泊で帰っています。

旦那は、決めた通りでと言ってくれているのですが、私に連絡してくる意図を考えると、無視できず🙄💦

コメント

千葉↔横浜ですが、日帰りの予定です😅
結婚してから泊まったことも泊まりに来たこともないので💧
GWも日帰りで孫見せに行きましたが、それでも疲れました🙄

• あご嫁

あご嫁

疲れますよね🤣日帰りが羨ましいです!

• 7月21日
ひまま

奈良県から愛媛県に行きます。
普通ならノンストップで車で4時間ぐらいですが、休憩を挟みつつ6時間ぐらいの予定です。
うちはペットもいるので連れていけないしペットホテルもダメな子なので1泊2日です。
早朝出発、昼前到着、1泊、観光、帰宅って感じです(笑)
そんなに泊まる必要あるんですかね?(^_^;来て欲しいというなら、行けるなら私は行きますがめんどくさいです(笑)
荷物も増えるし、大変ですよね

• あご嫁

あご嫁

なんと!実は我が家も、関西圏から四国です。
    道中渋滞が心配ですよね😂
    その距離だと、行くこと自体すごいです!おつかれさまです!

本当面倒で、、、
    何か準備をしてもらえるわけでもないので💦旦那がオムツを変えようものなら、嫁にやらせろ!なので😭
    疲れに行くのはまっぴらです。

• 7月21日
🍌バナナくんのママ

お盆休みは主人の休みに合わせて4泊だと思います🙌🏻

義実家まで片道2.5時間、そこから実家まで1.5時間程です。
正月は実家にも1泊しましたが、GWやお盆休み、3連休はほぼ義実家に泊まってます🤔✨

我が家も月1ぐらいで帰ってます😂
私自身、義実家の方が居心地がいいし、息子からしたら月齢が近い従兄弟も何人かいるので義実家に帰った方が近いし、楽しいです乁( ・´ー・`)厂💗
お義母さんも楽しみにしてくれているんだと思いますが、2泊するんだったら十分だと思うし、嫌なら今回は断ってもいいと思いますよ〜〜!👌🏻
理由はなんでもつけられます!
泊まりたくないから、より、泊まりたいけど用事があるから今回は延泊できなくて残念感を押し出せば今後も円満かと思います😊💗

お盆帰省、渋滞もあると思いますが、頑張りましょう!!!!!

先日の3連休、2.5時間のところを6時間かかりました…
疲れが出たのか帰ってから発熱…💦
余裕を持つことも考えて延泊断ってもいいと思います!

• あご嫁

あご嫁

羨ましいです〜!!
    義実家がむかしながらの家で旦那がオムツを変えようものなら、嫁にさせろと怒り、親戚も毎日きて、日が変わる頃まで騒ぐので、いつも寝かせるのに苦労していて。さらに息子が寝ていても親戚の子がきて、息子に会いたいと言えば、息子を起こしてしまうので😭
    主人が用事が〜と断ってくれるのですが、皆さんは何泊されるものなのかなぁと気になったもので😊
    ありがとうございます。

• 7月21日
ママリ

時期をずらして行くとか、無理なら義両親に来てもらうとか、でいいんじゃないですか?

私なら日帰りで日をずらしていきます。
ご主人もこの炎天下の中長々と運転さすのもかわいそうだしお子様もまだ小さいのに、、、
車内クーラーきいてても日差しきついし。
ご主人から義母に伝えてもらえないのですか?

• あご嫁

あご嫁

日帰り羨ましいです!

時期をずらすのも、来てもらうのも残念ながら有り得ません。
    お盆に親戚一同集まるため、長男の主人が帰るのは当たり前という発想なんです。会いに遠いところ帰るってだけで十分と思うんですけどね🙄

今までも何度も旦那が義母に行ってきましたが、こちらの都合は関係なく、しまいには私の入れ知恵と大騒ぎするので、手を焼いてます😂
    私ではなく、常々は旦那と義実家で連絡を取り合ってくれているのですが、今回私にきたので、よっぽど義母は今回の帰省が気にくわないし、私がわがまま言ってると思っているのだと思います!

• 7月21日
ほのー

旦那さんが味方なら無視です。
それはそれ、これはこれと割り切っといた方が後々大変な事にならないと思います。

• あご嫁

あご嫁

予定を変える気はさらさらないのですが、そんなに気にくわないのかな??それなりに帰ってない?って思う私です!みなさん、もっと帰ってるんですかね??
    私は旦那に確認しますー!しか言わず、旦那にあとはお願いしてます😊

ほのーさんは、何泊での帰省ですか??

• 7月21日
  • ほのー

ほのー

うちは近所ですが、月1回も会わないですよー。
    嫌な事は、義母にも旦那にもはっきり言うようにしています。
    はっきりしない事で義母と何回か喧嘩してますので💦
    ちなみに泊まった事はないです。

• 7月21日
  • あご嫁

あご嫁

近所というだけで、すごいです😂
    私も嫌なことは言うので、義母は私をいいようにはみてません。これまでも、大分やりあって、私の実家にもクレームが笑
    いつのまにか、何を言っても都合良く受け取り、断っても嫌がっても、スルーがお決まりです😂

ありがとうございました😊

• 7月21日
  • ほのー

ほのー

大変ですね💦
    うちの実家の事を悪く言ったときは、母が旦那に話しをしました。
    きちんと旦那にも経緯を話させて、母がどっちが正しいか考えたら分かるよね?と言うふうに(笑)
    子どもがー、とかを上手く使ってスルーを頑張ってください!

• 7月21日
  • あご嫁

あご嫁

頑張りますー🤣ありがとうございます😊

• 7月21日

泊まりは大変ですねΣ('◉⌓◉’)
ゴールデンウィークまで帰省してるなんて偉すぎます!じゅうぶんだと私は思いますよ(´⊙ω⊙`)

うちは近所なので、盆正月も2、3時間顔出して帰ります。普段会うのは月1くらいです。
まぁ、盆と正月は義実家以外に義親戚周りもなので正直怠いですが。苦笑

私の実家は遠方なので正月のみ年1で、旦那は2泊くらいかな?って感じです。私と子供は1ヶ月近くいる予定ですが(´-ω-`)笑

• あご嫁

あご嫁

わぁ!ありがとうございます😊
    本当、怠いですよね。
    うちは、義実家を大切に!という義母の考えのもと、義母側の親戚とべったり宴会させられます。
    義実家は、1日だけ、義母実家は2日くらい一緒に食事会です。
    めんどいー!!!

私も私の実家に帰る予定を立ててみます!

• 7月21日