※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの面倒を見ると言っても、実際はほとんど何もせずにゲーム三昧。育児をなめている様子で、預けるのが不安。

みなさん、いつから旦那に預けてお出かけするようになりましたか??

旦那から、夏休みのうち2日、私のために使うから、赤ちゃん見とくしどこでも行ってきーと言われました。

一見、優しい旦那さんとか思われそうですが、ただ自分が遊びたいから、ただ自分ばっかり遊んでるのが後ろめたいから、という理由からです。

自分が赤ちゃん見とく、とか言ってますが、お風呂入れる以外はほとんどなにもしません。
平日はお風呂だけ、休日も出かけ、家にいたとしても私がいつも通りやるだけで自分はゲーム三昧です。

赤ちゃん生まれて1ヶ月とょっと。
オムツ替え数回、ミルク数回、抱っこしといてと言えばすぐに下ろして自分はゲーム。
こんな人に預けたくないというのが正直な気持ちです。

普段やってない人に預けるとか無理ってゆうと、オムツ替えもミルクもできるし!1人になってやらなあかん状況になったらやるし!みたいに言われました。

育児なんて、大人1人いれば十分と思ってるよーな奴です。
だから、どっちか1人いれば、どっちか1人は遊びにいっていいと。
やってもないくせに、育児なめてて余計腹が立ちます。

コメント

月

1度1日預けてみてはどうですか?
大変なのが分かるのでは

きりん

1歳まで預けた事ないです😭😭
断乳してから時々預けてますが。
今は週一で面倒見てくれてます😭

ぴーちゃん

じゃあもう朝一から夕飯くらいまで出かけちゃいます😄

y.m

あたしは今まで1度もないです!
ですがやると言ってるなら
預けてみるのもいいかもですね!!

大変さがわかるし
でも正直私は不安で預けられなったです😥

m.r

4ヶ月で美容院の為三時間くらい初めて預けました。
育児に積極的なパパですが心配だし、やはり泣いていたようです。

まだ1ヶ月なら私なら離れられません!

でも大変さをわからせるならスーパー行く間とかほんの少し預けるとか??

こちゃまぁ君

えー預けるの怖いですね😱
子供に何かあったとしても
そんなつもりじゃなかった…
こんな風になるとは思わなかった…
とか言いそうですし😓
私なら預けないですね😅
心配しながらでは出かけても
楽しくないし…😱
そもそもお前には無理だし
何かあったら後悔するから
やめとくは!って
私なら言っちゃうかも😅
ちなみにうちは結構
何でもしてくれるので
預けても不安はないですΣ(꒪ȏ꒪)

ツー

新生児の時から夫の休日前日の夜は、夫が赤ちゃんと寝てお世話してたので、3ヶ月から夫に預けて出掛けてました😊✨

🔰

私はミルクの間隔がちゃんと3時間になったのが遅かったので3ヶ月ぐらいでした💦
今でも整体や美容院に行くときは見てくれますがそれでも午前中の3時間だけとかです。それでも旦那は育児を私よりも出来るんじゃないかってぐらい完璧にこなしてくれるので助かってます…

たしかにそれは心配になっちゃいますね😓気になっちゃってあまり遊べなくなっちゃいますね💦
私みたいに何時間だけって決めてみるのはどうですか?

ゆりあ

私は初めて旦那に預けて出かけたのは、4カ月の頃で、友達の結婚式でした!
離れてる間は不安で不安で…
半日程でしたが、ミルク作ってあげて、オムツも替えてくれましたが、残骸は残ってます笑
一人で出来るって言うなら、次の休みに、旦那さんに任せてみてはどうですか?もちろん、あなたはお家にいて、家事とかをして、子供のことだけは旦那に任せる!私は一切何も言わない!って言って。
それで出来てくれれば安心ですね✩︎⡱

そら

うちは完母ということで離れたことありません(;´∀`)

がっつり預けるのは怖いけど、それだけ大口叩くなら2、3時間預けてみて大変さを知ってもらうのがいいと思います!!!ただ、心配なので連絡は必ずつくようにして、すぐ帰れるような距離で出掛けるとか( ¨̮ )近場でお友だちとランチやカフェとかがいいかもですね(・∀・)

サカナクション

なんだか腹が立ちますね
そこまで言うならやってみろと思ってしまいます
変な間違い起こすような事なければ思い切って預けてしまうのも手かなと…
ですが心配だと思うのでよく考えてからご決断を!!!頑張ってください(;o;)

オムハンバーグ

あはは笑😂
どこの旦那も...どいつもいこいつもですね笑

うちもそんな感じでした!初めて預けたのは...一ヶ月検診(総合病院のため母子別日だったので私の時に)の際、車の中で寝てしまい、そのまま2時間程見ててもらったのが初二人きりでした!
それから月に何度か2、3時間預けることはありますが一日は怖くてまだ無理です(ヾノ・∀・`)

余裕っしょ!とか言ってましたが、最近はママじゃない〰💦と泣かれるらしく、何時に帰ってくる?とか聞いてきます😂
泣く?大変?と聞いても、いや大丈夫!だそう笑
でも帰ると息子はヒックヒック言って泣き疲れたように寝てる時もあります😅

息子が!笑😂可哀相なのでまだ長時間は預けてませんが、預けるようになって、私がトイレに行くと自分からあやしたりオムツ替えたり...お世話するようになりました❗

余計な事ばかりで参考になってなくてスミマセン!😂

楽しい夏休みを😊🌈

みかっち

うちは私が病院とかあり1カ月前から預けています。って言っても二時間三時間…。主人は子育ては2人でするものと思っているので土日のどちらかは半日あずかってくれたりしました。1日預けたのは半年前から預けていました。
いっきに1日ではなく少しずつ預けるのが良いと思いますよ

まり

みなさん、ありがとうござます!!
まとめての返信で申し訳ありません。

どんなに育児に積極的な旦那でも、長時間預けるのは心配ですよね。。

一度だけ1時間ほど家をあけたことがあるんですが、不安で仕方なかったです。
絶対寝てる!ってわかってる時間を見計らって出かけて何もなかったからよかったですが。。

やっぱり任せられないですね!!
不安なままでかけても楽しくない、そして子どもがかわいそう、その通りです!!