※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

2才3ヶ月の娘が生後1ヶ月の息子を叩いてしまいます。叩かれた息子が泣いて困っています。同じ経験をされた方の対応を教えてください。

初めて質問させてもらいます。
2才3ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子の子育て中です。
娘が息子の頭や顔をよく叩きます。結構力強く叩くので息子はギャン泣きです。
娘には叩くたびにやめてと言うしかありません。
同じような経験をされた方でどのような対応をしていたのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

どんな時に手が出るのでしょうか?
本当に危ないので、早めにどうにかした方がいいですね。
知り合いのおうちでは、上の子がおもちゃで2ヶ月の赤ちゃんの頭を叩いてしまい、下の子は亡くなってしまいました。誰を責めることもできず、本当に悲劇としかいいようがありませんでした。口で言ってもどうしてもやめないようなら私はどれくらい痛いか上の子のこともひっぱたきます。たとえ2歳でも。

みなみ

うちも全く同じで困ってました。

顔を思いっきりぶっ叩いたり、かかと落とししたり、乗っかったりして
下の子はギャン泣きです(ToT)

最初のほうは、怒って辞めさせたり
弱めに叩いて同じことさせてましたが
一向におさまらず
怒ってもニヤニヤ笑ってるだけで
本当イライラしてました😂笑

ネットで調べたら
ママをとられたと思って、下の子をいじめる
怒ると余計悪化する
ってネットの情報にあったので

我慢させてしまってるんだなー😢
と思ってそれからは怒らず
叩こうとしたら、違うことに気をそららせたり、今まで以上にスキンシップをとって上の子優先にさせました!(><)

そしたら少しずつですが、なくなっているような??
叩くより可愛がるようになってきました^^