※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
妊娠・出産

子宮外妊娠と子宮頸がんの不安。妊娠可能か不安。経験や知識のある方いますか?

初めて投稿させて
もらいます(`・ω・´)ノ ァィ

二年前子宮外妊娠で
左の卵管を切りました。

そして最近子宮頸がんが
発覚したと同時に
検査薬で陽性反応が出ました。

今週の火曜日に産婦人科で
確認してもらったのですが
排卵直後だったこともあり
まだ赤ちゃんの確認が
できませんでした。

そして右の腰と子宮が
チクチク痛い時があり
とても不安でいっぱいです。

子宮頸がんと子宮外妊娠が
重なってしまう恐怖と
戦っています。。。

子宮が痛むのはよく聞きますが
子宮頸がん発症時に
妊娠しても子供を
産めるのかもとても不安です。

経験のある方
知識のある方
いらっしゃいませんか?

コメント

shu-mom

はじめまして🌟

私は昨年の5月に子宮頸がんになり、その直後妊娠が発覚しました。
総合病院に移り妊婦検診と頸ガンの定期検査を同時進行してもらい、進行の度合いで今回は子供を諦めなければいけない場合があると言われました。進行もある程度落ち着いていれば出産後の手術と説明を受け、今年の2月に無事男の子を出産してあと数日で10ヶ月になります(^_^)
手術は産後3ヶ月の時に円錐術をして1日の入院でした‼︎
今は妊娠初期でとっても不安ですよね😢私は沢山泣きました😭
アドバイスとかにはなってなくて申し訳ないですが、ネットで調べ過ぎても不安になるので(自分がそうだった)程々に😌
ストレスが1番ダメですから💦
長々失礼しました💦💦

  • チビmam(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    チビmam(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    ありがとうございます(^∇^)
    ほんと暇さえあれば
    毎日ネットサーフィンで
    沈んだり安心したりの
    繰り返しです( ´・д・)
    前回が子宮外とゆうこともあり
    右が痛むとすごく怖いけど
    前とは少し違う痛さだと
    思うので来週の病院まで
    頑張ってみます‼︎‼︎

    • 11月30日
  • shu-mom

    shu-mom

    そうなっちゃいますよね💦
    なかなかモチベーション上げるの大変だと思いますが、赤ちゃん信じましょ♡
    痛いのは子宮が大きくなってきてるからかもしれないですよ♪( ´▽`)
    私は今年子を妊娠中ですが、初期から今もまだ下腹部、脇腹が痛くなって先生に聞いたらそうでした😳
    痛みとは関係なく手術で頸管を切ってるせいか今2㎝しかなくて切迫で入院してるんですけどね😅

    • 11月30日
  • チビmam(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    チビmam(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    やっぱり頸管切っちゃうと
    リスクあるんですね(-_-;
    とりあえず赤ちゃんが
    確認さえできれば安心
    できるんですけどね。。。
    お互い赤ちゃんが
    元気にいてくれることを
    願って頑張りましょう(o'ω'o)

    • 11月30日