※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

育児給付金の計算で、欠勤や休業がある場合はどうなるか知りたいです。少ない振込み金額のみで計算されるのか教えてください。

育児給付金の計算についての質問です。不安になり、色々調べたのですが、肝心なところがわからないので教えてください!
計算方法は、産休前の6カ月とありますが、その間に切迫流産での休業や欠勤があり、いつもと全然違う金額だったまたは給料がなかった月があった場合は計算はどうすればよいのでしょうか。
そのままの少ない振込みの金額のみで6カ月計算になるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

産休前の6ヶ月ですが…月に11日以上勤務した月が対象になりますので、休業や欠勤で月10日以下しか出勤していない月は6ヶ月の中に含まれません😊
ただし、有給は出勤とみなします。

• はる

はる

安心しました💦ありがとうございますー😭不安で不安で。調べ過ぎて疲れて更に体調不良という負の連鎖に陥ってました…。

• 7月21日

退会ユーザー

私も切迫流産で休職中です。傷病手当金の申請もまだなので、今月は無給…子供達の保育料をどこから捻出しようか頭を悩ませています😅笑
    お互い頑張りましょう〜!

• 7月21日
  • はる

はる

うちは国保で傷病手当もなく、貯金からちょびちょび使っていて、その上国保は産休手当てもないのでもうお先真っ暗になりかけてます😵💦
    どーにか育休まで持ちますよーにっ笑

お互い頑張って試練を乗り越えましょうー!

• 7月21日