※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももてつ
妊娠・出産

安定期に入ったらしたいことはありますか?旅行や友人に会う、海や富士山を見に行くなど考えています。皆さんはどうですか?

安定期に入ったらしたいことはありますか?

こんばんは。
ももてつと申します。
今はまだ5週目で心拍確認もできていない段階です。

無事に成長してくれているか、毎日ちょっとしたことで不安になったり怖くなったりと、気持ちの面で忙しい日々です。。

そんな今、考えるとリラックスできるのは、「安定期に入ったら何をしたいかな」と考えることです。
前向きな気持ちになれるんです(^_^)
(もちろん、安定期といっても油断はできないことは承知しております。)

私が今浮かんでいることはこんな感じです。
・旅行にいく
・友人に会う
・海や富士山を見に行く

みなさんは、安定期に入ったらしたいことってありますか?
もしよかったら教えてください(*^_^*)

コメント

natsunatsu✩

こんばんは( ¨̮ )
今31wなんですがわたしも
妊娠初期の頃安定期に入ったら
ディズニーいきたいなぁとか
旅行いきたいなーとか行ってみました(∗•ω•∗)

でも安定期に入ったら入ったら入ったでまた新しい心配やら不安やらができちゃって(笑)
旅行は行けませんでしたがディズニーシーに行くことが出来ました。

今は産まれたら何しようか考えながら過ごしてます。

• ももてつ

ももてつ

産まれたら何しようって考えるのも楽しそうですね(^^)
    ディズニーを忘れてました!私も候補に入れます!

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^_^*)

• 11月29日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

ディズニー!あまりアトラクションに乗れませんが受付で妊娠中と伝えると列に並ばずに座って待つことのできるカードもらえますよ(*´ο`*)

元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月29日
  • ももてつ

ももてつ

わぁ、そんな妊婦に優しい配慮があるのですね!知りませんでした。
    教えていただきありがとうございます(o^^o)

• 11月29日
t♡

私はちょっと前に安定期にはいりました(^^)

つわりで辛いときは終わったら色々したいー!!と思ってましたが、実際安定期を迎えた今は、赤ちゃんの事が益々大事になって、無理は禁物だなって思い結局これといったことはまだ出来てないですねー!(^.^)

でも旦那との時間を大切に、これからは夜ちょっと出かけるとかも出来なくなるだろうから、そういうふたりじゃないと出来ない事を噛み締めながら楽しんでます(*^^*)
温泉、食べ歩き旅行くらいは行けたらなーって思ってます♪♪

• ももてつ

ももてつ

つわりの時は大変だったでしょうが、今は無事に安定期に入られたそうで何よりです。

夫婦ふたりの時間を噛みしめるって素敵です。毎日のちょっとしたことでも今しかない大切な時間ですもんね(*^_^*)

• 11月29日
*たまちゃん*

こんばんは(≧∇≦)
今、切迫流産で自宅安静中で、もぉすぐ安定期に入ります>_<
安静なので、動けないのですが、解除になれば、散歩したり、買い物に行ったりしたいなぁって思ってます(≧∇≦)
年末には友だちとごはんに行こうって約束しています(^ ^)
体調を最優先ですが苦笑

あと、ベビー用品を手作りしたいなぁって思ってます(≧∇≦)

• ももてつ

ももてつ

あと少しで安定期なのですね(*^^*)
    今は心身共に大変だと思いますが、どうにか乗り切ってくださいね!

ベビー用品の手作りだなんて、お母さんって感じで憧れます。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 11月29日
rumin

妊娠おめでとうございます♡

心拍確認まであと少しですね!
私もその頃、安定期に入ったら
何しようかなぁ~とかのんびり考えてました(笑)
不安になってたら赤ちゃんにも悪いですもんね!

悪阻中なので、気晴らしに母子手帳ケースをサイトで眺めたりしてました♡

安定期に入ったら、友人とランチしたり
旦那さんとイルミゃ春には桜を見に行こうかと考え中です。

旅行はリスクあるなぁとか1人思ったり。。

考えるの楽しいですょね(*´ω`*)

• ももてつ

ももてつ

母子手帳ケースは、私もサイトで眺めたりしています!手帳をもらえる日が待ち遠しい日々です(>_<)

旅行は確かにリスクがあるんですよね。行きたいなぁと思いつつも、心配性なので結局行けなそうな気もしてます。笑

イルミや桜、それも楽しみですね!私のリストにも加えさせていただきます(*^^*)

• 11月29日
とぅん太郎

安定期って言っても流産する可能性が減るだけなので、体調がよくなる保証はないです(>_<)
あたしも初期には同じような事を考えていましたが、安定期入ったら入ったでお腹は重くなるは体力はないはで、結局あまり外出出来ませんでしたっ。結婚して3ヶ月目で妊娠発覚して、旦那とどこかへ行くというのが一度もなかったので、旦那にディズニーシー行きたいと言われてましたが結局無理で、電車で10分程度で行ける観光スポットで食い倒れでした。
安定期入ったら何をしたいと考えるより、赤ちゃんが産まれてきたら何をしてあげたいかを考える方が楽しそうです(*^▽^)

• ももてつ

ももてつ

なるほど、、たしかにその頃には移動するにも一苦労な身体になっているのですね(>_<)
    そこまで考えてませんでした(^^;;

観光スポットで食い倒れもかなり楽しそうですね!食べるの大好きなので、私もそれやってみたいです(*^^*)
    赤ちゃんに何をしてあげたいか考えるのも素敵なことだなぁと思いました。
    お返事ありがとうございました!

• 11月30日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あ!食い倒れ気をつけて下さいね!
    20wの時に里帰り出産希望だったので里帰り出産希望予定の産科に検診がてら2週間帰省したんですけど、こっち帰ってきたらいっきに4キロ増えてたのでw

• 11月30日
  • ももてつ

ももてつ

わぉ!それはビックリしたでしょうね!

体重管理もしていかないといけないんですもんね。
    心して食い倒れします!笑

• 11月30日
Ruimama☆☆

私は安定期に入ってから新婚旅行に行きました☺ 国内でしたけど💦(^-^;

• ももてつ

ももてつ

旅行いいですね(^^)
    私も、近場でもいいから行けそうなら行きたいなぁって考えてます。

新婚旅行楽しめたようでなによりです。まだお腹にいる赤ちゃんとの旅行もよい思い出になったのでしょうね(*^_^*)

• 11月30日