※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

出産後に増えたシミを薄くする洗顔やクリームはありますか?隠す方法しかないでしょうか。

出産してから一気にシミが増えたような気がします。
シミを薄くしてくれる洗顔やクリームとかってありますか?
化粧で隠すだけしかないんでしょうか。

コメント

sa

できてしまったシミはなかなか消す事は難しいです。
特にスキンケアでは…。

ハイドロキノンが多少効くかもしれないので、それが入ったスキンケアを使うとかですかね🤔
ビーグレンはよく聞きますよ!

• はる

はる

調べて見ます😳教えていただきありがとうございます😊

• 7月21日
はちみつ🍯

私も同じです><出産してから特に目の周りにシミが出来ました。前まではなかったのにと悲しいです( ; ; )まだ小さいのがちょこちょこっとある程度ですが、増やしたくないのでクレンジングと洗顔をしっかりして、保湿を大事にしてます!あとは気休めかもしれなせんが、果物等でビタミンを摂るようにしています!

• はる

はる

保湿などしっかりして見ます!

• 7月21日
ma

シミはどの辺りにでてますか?
もし両頬に、左右対称に出ているなら、シミでなくて肝斑の可能性があります(*´ω`*)
産後に出る人が多いです。
肝斑であれば、ドラッグストアで売っているトランシーノという飲み薬でよくなりますよ(*´ω`*)

一気に増えたとおっしゃっていたので肝斑かなぁと思いコメントさせていただきました。違っていたらすみません(´д`|||)

• はる

はる

そう言うのがあるんですね😳
    初めて聞きました!
    よく調べて見ます😊

• 7月21日