※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで、喉が痛いがアンパンマンのイオン水だけ飲む。虫歯心配。同じ経験の方いますか?

ヘルパンギーナに罹り、三日目です。熱はだいぶ下がり喉はまだ痛いようです。水分補給ですがお茶、水、ジュース(100パーセントの野菜又は果物)はNG。ペットボトルの子ども用のイオン水もNGです。牛乳は気が向けば。唯一ごくごく飲んでくれるのがアンパンマンのパックのイオン水。こればかり飲ませても大丈夫なのか心配です。恐らくアンパンマンに惹かれているのかな?(笑)夜間も飲むので虫歯も心配です😭😭今だけ仕方ないのかなと割り切ろうとは思っていますが、今後これしか飲まないのでは?!という不安も💦同じようにイオン水ばかり飲んでいたお子さんいますか?

コメント

ナッツ

うちも昨日からヘルパンギーナで透明なタイプのリンゴジュースしか飲まないです!笑
追加で買ってきたリンゴジュースはにごってるやつでだめでした(*_*)
飲みやすい味とか、のどごしとか、あるのかもしれませんね…
普段ジュースは絶対こんなに飲ませないですが、脱水症状になるよりいいかなと…
ちなみにうちはアンパンマンのコップでなら飲みます笑!お店でアンパンマンのジュース見ると他のジュースは断固拒否です…こういうときのキャラクター効果絶大ですよね😅