※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが始まった子供について心配。ストレスを与えずにどう対処すればいいか悩んでいます。

今まで指しゃぶりしてなかったのに
ココ最近始まった😭
子供なりに少しずつ環境が変わってる事に
気づいてるのかな~😢
1歳半年から2歳までがピークで
2歳すぎたら減ってくるから
気にしなくていいって書いてあったけど
本当に大丈夫なのか😅
無理にやめさせようと怒ったり注意したりしても
余計ストレスなるだろうし
どうしましょう😢

コメント

りぃまま

娘もいまだに指しゃぶりします。
寝る前や、日中も少し不安な時など指しゃぶりして離れません。
抱っこも出来なくなってきたので、本人なりに何かを察して頑張っているけどふとした瞬間に寂しくなるのかな?と思ってます。
産むまではもう少し頑張ってもらい、産んだら重一気し甘えさせてあげようと思ってます😊

  • はなこ

    はなこ

    私も今はあんまり気にしないようにします😅
    本当に子供なりに頑張ってくれてるって
    実感してます😆

    • 7月22日