※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

だいぶ前にTVで上沼恵美子が「娘の子供は触りやすいけど、嫁の子供は触…

だいぶ前にTVで上沼恵美子が「娘の子供は触りやすいけど、嫁の子供は触りにくい」みたいな事を言ってたのですが、だいたいの人はそう思うのでしょうか💭

義母はそういうの全く関係なく私の子供に対して扱いが凄く雑なのですが、、🤷🏼‍♀️
まだ首も座ってない1ヶ月ちょいの息子を抱っこする時、脇に手を入れて首がグラグラしてるにも関わらず抱っこしようとして旦那が「まだ首座ってないで」と言ってるのにもかかわらず無視して抱っこしました。

皆さんの義母さんはどんな感じですか?🤷🏼‍♀️

コメント

サボ子

結局は義母の性格によるんだろうなと思います😂

はじめてのママリン

私は義母さんにはどーぞどーぞって感じだ、初孫だしでわりとじゃんじゃん触ってると思います。
でも私がおばあちゃんになった時には、やっぱり娘の子供の方が嫁の子供よりも触りやすいだろうなーと思います。

• にゃん

にゃん

私も義母にどーぞどーぞって感じで心広くなりたいです😭

• 7月24日
べるりん

うちのお義母さんは、かなり控えめですね〜💓

抱っこするときも、抱っこしていい?って聞いてきます😊❣️

関係はめちゃくちゃ良好なんですけど、多分気を遣ってくれてるんだと思います\( ˆoˆ )/

なので、わたしからお義母さんに娘を渡して、お願いしまーす!って感じです(笑)

扱い方も優しいです💓!!

• にゃん

にゃん

べるりんさんの義母さんが羨ましいです😭

• 7月24日

私もその時見てました😂
で実母に聞いたら…
孫は孫で代わりないし、一緒やで!って言われました😂
皆寄ってきてくれるから愛情は一緒❤って😂

私の義母は遠方なのでまだ1回しか息子には会えてないですが写真を大量に送ってたら身内とかに見せてるらしく、喜んでくれてるんやな✨
って思います(*^^*)

• にゃん

にゃん

愛情が一緒なのは嬉しいですね😊

• 7月24日
あき

姑は同居してるので嫁の子供とか関係なく溺愛です。

上沼恵美子と同じで、自分の母親には預けやすいですが義母には預けたくないです笑

私としてはロクなことがないのであまり構わないで欲しい時もありますが言えないでいます😫

• にゃん

にゃん

ですよね、笑
    何されるか分かりません。笑

• 7月24日
ままり

私もそうだと思います😂
嫁の顔色見ながら触ったり声かけたりすることになるんだろうなーって。笑

義母はあまり関係なく人見知りで泣いてても御構い無しで連れて出たりしてたんで、そういうことすると夜泣きするし無理やりするなら会わせないから。って旦那に伝えたら、旦那もその時同じこと思ったらしくて義母に伝えてくれました(笑)
今は無理に触ったりとかはあまりしなくなりました😂

• にゃん

にゃん

私も旦那から義母に伝えて欲しいです😭

• 7月24日

まっっったくと言っていいほど触ってきません。
年に1回か2回しか会わないのに。
相当遠慮しているみたいです。
うちの母も、「◯◯ちゃん(弟の嫁)に赤ちゃん生まれてもそんなに触れない」と言ってましたよ。

• にゃん

にゃん

義母もそんな風にもっと遠慮してほしいです...😭

• 7月24日
○pangram○

義母はかなり遠慮がちです🤔
その人次第だと思います!

ののかどん

自分の意思で移動するようになるまでは、義母からは許可を請われたことはありませんが、私はどうぞどうぞだったので、遠慮とかはなかったのですが、ただ義母は赤ちゃんがそんなに好きではなかったので、そんなに抱っこしていた記憶はありません💧今の方が(娘から義母に近づくようになってから)の方が関係は良好で、むしろ放っておいても2人で出先のショッピングモールで移動してくれます😄💦