※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

一歳のお子さんを持つ女性が、断乳について相談しています。授乳をやめる期間や寝かしつけ方法、お子さんの食事状況について悩んでいます。保育園ではミルクがなくなるため、家庭でもおっぱいを求めるお子さんに対応するのが大変だと感じています。

もうすぐで一歳、そろそろ断乳をしたいと思ってます!
おっぱいだいすきなお子さんでも、1週間以内に授乳やめれましたか?
授乳をやめるための期間は、寝かしつけはトントンですか?ひたすら抱っこですか?

一歳になったら保育園ではミルクは無しで牛乳になるそうで
家でもおっぱいおっぱいですぐ欲しがりそろそろ私が辛くなってしまいました。仕事もフルでしてるので、夜中起こされると体が持たず。

朝授乳、保育園では二回ミルク、帰宅後すぐに授乳、寝かしつけに授乳。夜中も起きたら授乳。
休みの日はグズグズ始まるとすぐ欲しがります。

ご飯は食べムラありますが、わりと完食。おやつもお茶も好きです。
ちなみに保育園ではトントンで普通に寝てるそうです。。

基本的なことで質問申し訳ありませんが、
ご回答お待ちしてます!

コメント

☺︎

1歳8ヶ月で断乳しました!5日間ぐらいは欲しがりましたが、おっぱい星人だったのに意外とすぐ忘れてました!

寝かしつけは大泣きしても抱っこ、絵本読む、などとりあえず気をそらしてました🤗

• はりぼ

はりぼ

コメントありがとうございます!
    その間はミルクもあげずってことですよね?💦
    ママさんも寝不足になりそうですね。。
    フルで働いてて、正直寝不足が続くことを考えると恐怖で(・・;)

とにかく抱っこで、絵本も沢山用意してみます!

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

ミルクは早いうちから飲まなかったんです!1歳で仕事復帰したので、8ヶ月間は夜中何回も添い乳してました😂

• 7月21日