※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♥︎
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が心配。赤ちゃんの状態や帝王切開について不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠30週目です☻✨すみません。同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてください😣
前回(28週)の検診で、逆子と言われました(/ _ ; )
ですが、ここ最近上の方をぽこぽこ蹴ってくれていたので、戻ってくれたのかなぁと思っていたら、また下の方を蹴るようになりました(/ _ ; )💦33週までは赤ちゃんは、くるくる回ると先生に言われましたが、お腹の赤ちゃんは1週間ほど大き目で、まだ回れるのか不安です😣そしてくるくる回ることが原因で臍の緒から赤ちゃんに栄養が届かなくなり、赤ちゃんが亡くなってしまう事があると聞いてしまい更に不安です(/ _ ; )逆子で私が帝王切開になることは全然構いません!赤ちゃんが元気に育ってくれれば、それだけでいいんです(/ _ ; )大切すぎて、心配すぎます😢

コメント

ももMO

こんばんは(*´∀`)
私も逆子で帝王切開で産みましたょ!
一度 治ったのですが、翌週にはまた逆戻り…。
最後のジャッジの日にも逆子だったので結局そのまま帝王切開で産みました!
ホント、赤ちゃんさえ無事に産まれて来てくれさえすれば お腹を切ろうが何だろうが…!
って思いますもんね!
私は3人目にして初めて帝王切開だったのですが、何だか1番ラクだった気がします(*´∀`)
もちろん手術ですから傷口の痛みはありますが…
頑張って産んで下さいね!
きっと、お腹の赤ちゃんは頭が上の方が居心地が良いんですょ♡

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    お返事ありがとうございます😢✨3人もお子さんがいらっしゃるのですね♥️羨ましいです😣♥️
    なんだか、ももMOさんのお返事を読んで勇気が出ました!☺️ありがとうございました😣♥️

    • 11月30日
リコピンママ♡

私も30週の検診で逆子と言われました(TT)
うちは2週間程大きめ(笑)
だけど、あゆ♥さんの先生もおっしゃってた通り、赤ちゃんはぐるぐる回ってるから、あまり神経質にならない様に私も過ごしています(^^)
よく動いていれば元気な証拠(*˘︶˘*).。.:*♡ 
私は赤ちゃんの胎動を感じたら、お腹の上の方を軽くポンポンして反応返しをしてみたり、就寝時には右側を下にして寝たりしてますよ(^^)

明日検診だから私も逆子が戻ってるといいんですが・・・(^^;;

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    めぇちゃん♡さんの赤ちゃんも大きめなんですね☺️♥️同じですね😆✨そうですよね😣私も神経質になりすぎない様に残りの約2ヶ月赤ちゃんと大切な時間を過ごしたいと思います☺️♥️前向きな気持ちになれました!お返事ありがとうございます😢✨めぇちゃん♡さんの赤ちゃん、逆子ちゃん戻っていましたか??(*^o^*)✨お互い元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように、、😊💫

    • 11月30日
  • リコピンママ♡

    リコピンママ♡

    ベストアンサーありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♪
    そうそう!!赤ちゃんはお母さんが不安でいると分かるみたいだから前向きになりましょ*˙︶˙*)ノ"
    そしてあと少し(*'∀'人)♡お互いに元気なbabyちゃんを産みましょ(♡´艸`)

    お心遣いありがとうございます(o^^o)♪
    お陰様で逆子が戻ってましたし、こりゃまた巨大児に成長してて2200g(o^∀^o)笑
    毎日元気で活発に動いてるから楽しみです(^^)

    あゆ♥さんのbabyちゃんも元気に産まれてくる様に陰ながら応援してます(*'∀'人)♥*+

    • 11月30日
MYU☆

私も28週の健診で逆子と言われました(>_<)💦
最近上の方を蹴ったりはしてますが、右下だったりの時もあるので戻ってくれてるか不安です💦
次の健診は明後日なのですが、里帰り前最後の健診になりますし、32週には飛行機で里帰りするので不安です(;´Д`A
まだ回る可能性はあるので言われた通り右側を下にして寝てます。
赤ちゃんのこと考えると不安ですよね(>_<)

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    同じですね(/ _ ; )!私も今のところまた上を蹴ってくれているんですが、まだまだ動きたそうなかんじ満載です(−_−;)💦笑
    ほんと毎日心配事は絶えませんよね😣✨💦
    明後日の検診で戻ってくれてるといいですね😊♥️
    お互い、残りの約2ヶ月赤ちゃんを気にかけつつ楽しく過ごせますように、、😊💫元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうっっ😣♥️!!

    • 11月30日
  • MYU☆

    MYU☆

    毎日元気に動いてくれてるので、きっと戻ってくれるはずだと信じます(๑•̀ㅂ•́)✧
    お互い残りの妊婦生活を楽しみつつ、元気な赤ちゃん産みましょうね(*´▽`*p♡q

    • 11月30日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

もう本当に同じ気持ちすぎてコメントします!!
私も現在30週、29週の検診で逆子と言われました(>_<)くるくる回ると栄養届かなくなってしまうなんて知らなくて、今ゾッとしています…
今のところまだ様子を見ましょうということで、何も体操などはしていないのですが、それを聞くと躊躇っちゃいますね(T ^ T)

なんの解決でもないコメントですみません…お互いにどんな形であれ、元気にお腹の子を産んであげられますように!!

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    赤ちゃんの事考えると嬉しくて幸せ反面不安も多いですよね(/ _ ; )💦!
    そして、不安にさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😣💦💦すみません😢
    先生には、「赤ちゃんはお母さんが思っているよりも100倍強いから大丈夫!笑」と言われてるんですけど、、たまに前向きに考えられなくなる時があって、、😣!でもお母さんが、頑張っている赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね!☺️✨ほんと、どんな形であれ元気に産んであげられますように😣♥️♥️お互い頑張りましょうっっ(/ _ ; )♥️✨

    • 11月30日
ちゃぁ子

私も29w30wまで逆子でしたが
33w前の診察の時には頭を下にしていました。
切迫早産の為逆子体操も出来ないし逆子治るのかな?って思ってましたが治りました。
まだ動くはずです‼︎
あまり考え込まずに前向きに行きましょう↑↑
動き回るのは元気な証拠です‼︎

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    逆子ちゃん戻ってくれてよかったですね😢♥️✨
    そうですよね!動き回るのは元気な証拠と前向きに考えて残りの約2ヶ月頑張ります☺️✨
    そして、切迫早産なのですね😢
    無理されないでくださいねっ(/ _ ; )お互い元気な赤ちゃんが産まれますように、、☺️♥️
    お返事ありがとうございました(*^o^*)

    • 11月30日
みぃ¨̮♡⃛

質問の答えにはならないかもしれませんが書かせてください。

わたしも前回の検診(11/20→28w4)
の時に逆子と言われました ;
担当の先生に寝るときどっちを下にして寝てる?
と聞かれました
右下と言うと
今日から寝るまでの間でいいから左下にして寝てみて☆
と言われました
お腹にまだ余裕があって、赤ちゃんは頭が重いから重さを利用して位置が変わるから と。
わたしの場合、
2〜3日したらいつもの位置と違う場所で胎動を感じたりしました
次の検診は金曜日でまだまだ先で治ってるか分かりませんがしばらく左下にして寝てみます>_<
あゆ♥︎さんの赤ちゃんは少し頭が大きめとのことで動き回るか心配ですよね。

  • あゆ♥︎

    あゆ♥︎

    寝る向きも大事なのですね!✨
    次の検診で先生に聞いてみます!(*^o^*)ありがとうございます😢♥️
    金曜日の検診で逆子ちゃん戻ってくれているといいですね😢♥️✨
    そうなんです!頭というか全体的に一週間ほど大きいみたいで、、(−_−;)💦まだ戻れるの??と心配です😣💦今のところ上の方をぽこぽこ蹴ってくれているんですが、、😣💦検診まであと一週間もあるので待ち遠しいです!😫✨笑
    お返事ありがとうございます(*^o^*)お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうっっ(/ _ ; )♥️!

    • 11月30日
へいへい❤

26週から逆子ちゃんです(T_T)
胎動もヘソより下でしか感じません(T_T)
ふつうは胸下で感じるんですよね??
次の検診は31週なのですが
今のところ治ってる気配ゼロです…はら
いくつか理由は有るのですが
私は普通分娩希望なので
どーしても治って欲しいです⤵
最近では夢にまで出てくるほど
考え込んでしまってます(;_;)。。。