※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃ
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。退院後も不安で落ち着かず、赤ちゃんのことを楽しみにしているが、やる気が起きず自己嫌悪。投稿しています。


こんにちは。切迫早産のため
リトドリン4~6錠で自宅安静です。
23週6日から退院を繰り返したり
精神的に参ってしまい
精神科のある大学病院へ転院し、

※産科と連携をとるためです。

今月12日やっと退院しました。
なのに自宅ではずっと
そわそわそわそわし
じっとしていられず
毎日毎日泣きながら過ごし
安定剤や睡眠薬をのんで過ごしてます
赤ちゃんはすごく楽しみなのに
なぜかおとなしくできません。
まったく動かないでと
言われた訳でもないのですが
なにをしても頭に入ってきません。
テレビとかDVDとか。
食事、入浴、歯磨きさえも
やる気が起きず。
退院したくてもできない人も
いるのにこんなふうになる自分が
腹立たしい。
入院中も退院したい退院したい
って病院スタッフに言いまくり、、
もうなんかわがままですよね

自分自身消えたい、赤ちゃん出したい、
とかもう頭がおかしくなりそうです。

批判もあるかと思います。

とりあえずどうにもならなくて
投稿しました。

コメント

deleted user

妊娠中は情緒不安定になるのでムリせず、自分のペースで過ごすのが1番です(ϋ)/
わたしも安定剤を服用中ですが、ソワソワしたりパニック発作出たり、怖くて泣いたりしますが
ムリせず横になったりゲームしたりして過ごしてます( ´͈ ᵕ `͈ )

  • そちゃ

    そちゃ


    初めまして!同じ症状の方いて
    少し安心しました(><)
    安定剤が効くときと
    効かないときのギャップが
    すごくて、、

    ゲームはやはり手に持つタイプですかあ??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャップありますよね💦
    寝不足だったり疲れとか体調不良だと安定剤飲んでも効かない気がします(>_<)
    精神科にも相談して減薬目指してますが、最近また薬を飲む量が増えて凹みます・・・
    でも今はムリせずに薬に頼ろうと思ってます😊
    ゲームはDSか携帯ですね😊
    テレビは息子達が見るかゲームするので使えないので💦

    • 7月21日
  • そちゃ

    そちゃ


    確かに、、
    なんか変な時間に寝たり
    寝付きが悪かったり
    副作用がひどかったりと
    色々薬変えられてます。

    やはりDSとかいいんですね😁
    結構時間潰れますか??

    • 7月21日
  • そちゃ

    そちゃ


    そして、私の勘違いかもなんですがそわそわするとトイレ近くなりません??😣妊婦中の頻尿はしょうがないみたいなんですがそれ以外にも理由あるような気がして病院に相談しても膀胱炎でもなんでもないので
    安定剤のんでがまんして下さいみたいに言われてて、、

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはパニックの症状出るとトイレ近くなるのと腹痛もあります💦
    身体はダルいのに眠れなかったり、夜寝るのが遅くても朝方、目が覚めたり・・・
    3歳の子が居るのでアンパンマン見せながら、わたしはゲームです💧
    DSより携帯の方が時間潰せる気がします🙆
    飽き性なのでアプリ消して入れてを繰り返してます(笑)
    ソリティアとかパズル系がわたしには合ってるみたいでコツコツとやってますよ😊
    昼間は薬の副作用で眠くなるので寝ちゃってますが💧
    昼寝すると、また身体がダルいし体調不良だしでどうしようもないですが😫💦

    • 7月21日
  • そちゃ

    そちゃ


    わあ、、全く同じです😲💦
    朝方すぐ目覚めますね😭
    ぐっすり寝たいのに😢
    ちなみに私もソリティアやってます(笑)一緒すぎてびびりました(笑)

    産まれたら寝れないし今しか寝れないよとかよく言われますが昼寝ると夜寝れないですよね、、

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソリティアって体調悪い時、気分転換になるんですよね😂
    あー気持ち悪いって思いながらソリティアして気を逸らしてます(笑)

    わたしは産まれてから寝る時間、意外とありました😂
    座りながら抱っこして一緒に寝てました😂

    • 7月21日
  • そちゃ

    そちゃ


    そうですね(笑)
    わたしも唯一ソリティアだけは
    はまりました(笑)

    そうなんですね🎵初産なんで
    色々考えちゃいます😅

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院してました!私はたった1週間の入院でしたが3日目くらいから夜は涙が出るし、入院決まった日から先生に体調どう?って聞かれるたびに退院したい、帰りたいって嘆いてましたよ😂(笑)あともう少しの辛抱です!!私も退院してから周りにはもっと長く入院してる人もいるのに申し訳なかったなーとかもっと赤ちゃんの事考えてあげないと!って思いましたが、帰りたかったものは仕方ないです!!(笑)お互い出産まであと少しゆっくりしときましょう👶🏼💓

はじめてのママリ🔰

後、私も薬で陣痛を抑えてるので毎日お腹張るし腰痛いし何してもお腹張るのでまだ35週ですがもう出産したいと思っています😂あまり自分を責めずに!!私もそちゃさんと同じような考え方ですよ( ´・‿・`)

  • そちゃ

    そちゃ


    初めまして。
    ひなのさんは子宮頸管とかは
    短いとかありましたかあ?
    本当は37週以降がベストですけどね、、保育器に入ったりとかは
    やはり避けたいって思うんですけどね😢

    • 7月21日
み。

わたしもそうですよー。
切迫早産で自宅安静中です。
毎日不安感が強いです😔落ち着かないですよね💦

  • そちゃ

    そちゃ


    初めまして!
    病院にいるよりいいはずなのに、、
    なかなか落ちつかず、、(ToT)
    ちーさんも子宮頸管短いとかですかあ?いま内服はしてますか??

    • 7月21日
  • み。

    み。

    初めまして😊
    わたし入院はならなかったんですけど、自宅安静中で…張り止め飲んでますよ!
    もーうめちゃくちゃ情緒不安定です。笑

    • 7月21日
  • そちゃ

    そちゃ


    ですよね😅
    どうやって乗り気ってますか??

    • 7月21日