※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
妊娠・出産

痔の治り方や対処法について教えてください。授乳や歩くのが痛いです。

お恥ずかしい話ですが…先日出産したのですが、いきみすぎて、いぼ痔になりました。産後直ぐに塗り薬をもらい、お尻も温めたり、便秘にならないよう気をつけています。明日退院なのですが、全く良くなる気配もありません(;´Д`A

痔って本当に治るんでしょうか…
何かいい方法あったら教えて下さい‼️

授乳の時や歩くのも痛いです(^_^;)

コメント

ゆいのの

出産おつかれさまでした(●'w'●)
私も出産したとき、いぼ痔になりました。。本当に治るのか心配でしたが、1か月健診の頃にはきれいに治ってました!
今は不安かもしれませんが、もう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ。これから子育て大変ですが、今はゆっくり体休めてくださいね(*^◯^*)

• よみよみ

よみよみ

ありがとうございます☆
    1ヶ月検診まで様子見てみます〜。ゆっくり身体休めて、育児がんばろ‼️

• 11月30日
アッちん

出産おめでとうございます。
私も長男の時に痔になりました。
日頃から排便の時は息まなかったり、お風呂で湯船に浸かって暖めてから肛門付近をマッサージしたり少し出てしまってたらマッサージ後に中に押し込んだりしてたら治りましたが、酷い便秘の時に再発して病院に行ってマッサージされ家では又、自力でマッサージして今は治ってますよ。

• よみよみ

よみよみ

今日の退院検診でも中に頑張って押し込むこと!って言われました(≧∇≦)痛い〜‼️けど我慢しか無いですよね〜なんだか母乳とかで悩むのはわかるんですが、痔で悩まされるとは…(゚o゚;;
    体験談ありがとうございます☆
    ちょっと頑張ってみます〜♡

• 11月30日
  • アッちん

アッちん

グッドアンサーありがとうございます。
    中に押し込むのは痛いですが、血の固まりになってるので、暖めて周りからほぐしてマッサージしてみて下さい。
    酷くなると、常に出たままや手術になるので、お大事になさって下さい。

• 12月1日
たいmam

こんばんは!
妊娠出産で痔、わかります(泣)
私もいきみすぎてなりました!

入院中に坐薬入れてもらったら2、3日で治りましたので、明日診察のときに言ってみてはどうですか?

時間を置けば置くほど治りにくくなるよーって先生に言われました(泣)
おだいじにしてくださいね♪

• よみよみ

よみよみ

退院検診で色々と相談してみました(≧∇≦)まだ痛いですが、治ると期待しながら、ゆっくり育児します〜♡ありがとうございます☆

• 11月30日
リトルミー

こんばんは!( ´艸`)

私もともと妊娠する前から痔になったり治ったりを何度も繰り返してて、よみよみさんと同じく出産時のいきみでまた再発し、すごーく痛い経験をしました!
本当に、座ってるだけでも痛いし、トイレで痛くて怖くて泣きそうになりながら頑張ってましたよ(笑)
よみよみさんもお辛いこと、お察しします。

妊娠前は肛門科に通って薬を出してもらってましたが、出産後はそんな時間もないので、市販の薬(ボラギノール)を根気よく塗って治しましたよ!妊娠前に病院に行ってたときも結局、ボラギノールみたいな薬だったので、治し方はこれしかないんだなと。

私は切れ痔だったので、いぼ痔とは違うのかもしれませんが、薬を塗らないと絶対治らないです!!私の時は薬をチュッと塗るのもめちゃ痛くて何回も泣いてましたよ(笑)
リアルな感じですいません(´∀`)つ

早く良くなることを祈ってます!

• よみよみ

よみよみ

塗り薬も痛いですよね…本当に治るんかい!と思いながら痛みを堪え、塗ってます。私も根気強く塗ってみます。貴重な体験談ありがとうございます☆

• 11月30日
かずりゅう

私もいきんでいぼ痔になりました(´・_・`)
私は1週間の入院のときにはなにも薬はしないで退院の時に貰った薬と市販のボラギノールを使いました(>_<)
結果3週間は痔がほんと痛かったです(´・_・`)
でも3週間たったら痛みはなくなりました‼︎
しかしイボはまだ出たままです(T . T)

• よみよみ

よみよみ

ボラギノール良いんですね〜♡ちょっと旦那さんに買ってきてもらおっ‼️3週間でも痛みがなくなるのであれば、期待します‼️
    貴重な体験談ありがとうございます☆がんばろ(≧∇≦)

• 11月30日