※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが多いですが、母乳をあげると泣き止むことがあります。毎回母乳をあげるしかないのか、他の方はどうしているのか気になります。

夜間授乳?について質問です💦
生後6ヶ月の娘がいますが、最近夜中に10回以上泣いたり、起きたりします。
この時期夜中に泣くのは寝言だったりする...というのを聞いたことあるので、寝たふりやトントンするのですが、泣き止むことなく逆に激しくなります。
結果的におっぱいを差し出すと泣き止むのですが...。
その時は母乳を飲んでるときもあれば、咥えるだけで寝るときもあります。

こんな場合は毎回毎回おっぱいを差し出すしかないのでしょうか?
寝不足で力も出ないし、いつまで続くのかと先が見えないので、少し憂鬱になってます💦
トントンで寝てくれると嬉しいのですが...。

他の方々は夜中に起きた場合どうされてるのでしょうか??💦

コメント

たま

三人めは添い乳もしなかったので
朝まで赤ちゃんのころから寝てましたが

上の子たちは泣いたら添い乳で
あげてましたよ、

  • ぐりーん

    ぐりーん

    夜間授乳が必要な子、要らない子それぞれですね(>_<)
    そして夜は添い乳が楽ですよね💦

    • 7月21日
まめこ

部屋が暑いとか、寒いとかってことはないですか?

  • ぐりーん

    ぐりーん

    部屋が暑いことはないと思うので、あるとしたら寒い...?
    コンビ肌着一枚でエアコン26℃ですが、寒いのかもしれないですね💦

    • 7月21日
  • まめこ

    まめこ


    そんな寒そうな感じではないですかね?
    うちの子、肌着にパジャマで26度、ぐらいです。お腹だけ冷やすとダメかなと思って薄いやつかけてありますけど…笑

    • 7月21日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    寝入るときに汗をかくので、肌着一枚だけにしてました💧寝返りする時に邪魔みたいなので、何もかけずにいます...。
    うちももう一枚着せてみようかな🤔今夜試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
みー

すごくわかります!!
ここ1週間くらい同じ状態です😭
私も寝言かなーと思いトントンするんですが
ダメで悪化するので
私も添い乳しちゃいます😌💓
朝までおっぱい丸出しで寝てますよwww
でも今のところ
三時間なき通しとかはないので
良い方かなと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾笑

  • ぐりーん

    ぐりーん

    同じような方がいて少し救われます💦
    せめて1時間寝てくれればと思うのですがなかなか...💧
    おっぱいを咥えないと落ち着かないならそうするしかないですよね(>_<)
    みーさんも大変だと思いますが頑張りましょう( ; ; )

    • 7月21日
ゆう

私も最近までそんな感じでした。。
40分ごとに起こされてもうメンタルも寝不足もやばかったので夜間断乳を決意しました!
今まで10回以上なんて当たり前だったのが今は1〜3回しか起きなくなりました!

  • ぐりーん

    ぐりーん

    夜間断乳ですか💦
    どれくらいの期間で成功されましたか?💦私はおっぱいが詰まりやすいんですが、ゆうさんは詰まったりしないですか(>_<)?

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    成功かどこから成功なのかは分かりませんが最初の1日目はかなり泣かれました😭
    でも3日間もすれば抱っこで寝てくれるようになり、5日目あたりから一気に起きる回数が減りました!まだまだ起きてギャン泣きするときもあるけれど40分ごとに起こされてたときに比べたら天国です😂
    始めた頃はおっぱいかなりはって痛みで起きたり、早く朝になって飲ませたいーって思ってましたけど1週間もすればおっぱいも分かってくるのかそこまで痛みもなくなりました!朝じゃっかんはってるなーぐらいです!

    • 7月21日