※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

旦那が帯状疱疹で、10ヶ月の赤ちゃんが心配。避難しましたが、うつる可能性に不安。同じ経験の方いますか?

旦那が帯状疱疹になってしまいました😭
発症してから約1週間すぎており、昨日病院に行き帯状疱疹と診断されました。
いま10ヶ月の赤ちゃんがおり、水疱瘡としてうつらないかホントに不安です💦
今日から実家に避難することにしましたが、
発症から1週間旦那が風呂にいれたり、だっこしたりしてます😥
水疱瘡は発症するまで潜伏期間10日~21日、空気感染は90%以上と知ってホントにどきどきです😭

同じ状況だった方いますか?
うつりましたか?
うつった場合、何日後に発症しましたか?

あ~~旦那がバイ菌に見えて仕方ない😣😣😣

コメント

ななじろー

すみません、同じ状況ではないのですが昨日皮膚科に行った時帯状疱疹のオジ様がいて、そのオジ様と息子が手を触れてしまいました。
その後予防接種に行ったとき医師に聞いてみましたが、
「帯状疱疹の部分を触らなければほぼうつらないですよ」
でした💦
潜伏期間は2週間ほどなので、もし発症したらお薬もらいにおいでと言われました。
心配ですね😭
一緒にお風呂だと、可能性高まりそうですよね💦

  • おれんじ

    おれんじ

    そうなんですね😣
    たぶん手が触れたぐらいなら大丈夫そうですかね❔❔
    空気感染するって聞いたので不安です(T_T)
    もうとりあえずどーーんと構えるしかないですね😭💦💦

    • 7月21日