※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を完母で育てている方が、子供の水分補給について相談しています。困っているわけではないが、他の方の方法を知りたいそうです。

4ヶ月の息子を完母で育てています。
完母の方に質問なんですが、子供さんの水分補給どうしてますか?

毎日とても暑くて息子の水分補給もマメにしないといけないなと思ってるんですが、哺乳瓶拒否してまして…😅
母乳しか飲まないので頻回授乳になってて若干しんどいです😅
ベビー用のお茶をスプーンであげたりしますが、なんせ一口がちょっとなので時間かかりすぎて手間で😅

特に困ってる訳ではないんですが、みなさんどうされてるのかなーと思いまして。参考にさせていただきたいです(╹◡╹)

コメント

私は、母乳しかあげてません!
欲しがったらあげてます💡
こっちのタイミングであげようとしても飲まないので💦💦

• ぽこ

ぽこ

やっぱり欲しがったらでいいですよね?
    こっちのタイミングだと飲んでくれるんですけど片乳終わったあたりで遊び始めちゃうのでどうなんだろうと思ってたんです😅

• 7月21日
やんみー

うちの息子も同じく完母の哺乳瓶拒否です💦
昼間は気にして授乳間隔を空けすぎないように心がけてます!
少し前から哺乳マグを与えてみましたが、おもちゃと思っているのかモグモグ噛むだけで飲まないですが、いつか飲んでくれるだろーと気長に見守ってます😌
頻回授乳しんどいですよね😭
ですが脱水や熱中症が怖いのでこの夏は授乳頑張ります✨

• ぽこ

ぽこ

もともと授乳間隔が定まってなくて、どれぐらい空いたら…とか考えても分からなくて欲しがったらでもいいんかな?と思ってました💦
    今年の夏暑すぎて脱水心配ですよね😂
    息子は人工の乳首がきらいなようで、いっそのことと思ってマグもストローから始める予定です(笑)
    自分の水分補給も大変ですが頑張りましょう👊

• 7月21日
tsumama

私も頻回授乳してます!夜は起きないので、以前は1日4〜5回でしたが、今は5〜7回授乳してます。しっかりあげる時は両乳、水分補給程度なら片乳と自分なりに分けてあげてますよ♪

• ぽこ

ぽこ

私もこのところ授乳回数増えました。暑さのせいかなんなのか夜も早くに起きるようになってしまって…😂
    両乳と片乳と使い分ける!なるほど!

• 7月21日