※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子どもの泣き入りひきつけについて、病院で診断されることはありますか?息を吸えない感じで痙攣する状況があり、熱性痙攣での脳波は異常なしでした。

子どもさんが泣き入りひきつけを起こす方いらっしゃいますか?
どういう状況でおこしますか?

あと、泣き入りひきつけって病院で診断されるものなんですか??
うちの子は寝る前に眠いけど寝れない時などに泣いて、息を吸えない?感じで痙攣みたいになることがあります。
以前、熱性痙攣で入院した時の脳波は異常なしでした。

コメント

ももか

一人目が生後1ヶ月くらいからなってました!どういう状況って毎回決まった訳じゃないですが、オムツ変えるときによく泣いてなってました

  • ももか

    ももか

    ちなみに病院で診断はされなかったです!予防接種の時に医師の前でなりましたが、大丈夫って言われただけでした

    • 7月21日
h*m

うちの子も生後1ヶ月の時と2ヶ月の時に大泣きし、泣き入りひきつけを起こしました😭二回目の時に入院して検査しましたが異常なく、病気ではなく単なるひきつけだと診断されました。うちもうまく寝付けないときに大泣きして、ひきつけてしまいました💦