※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
子育て・グッズ

託児所に預けたいが、授乳が8時間空いても大丈夫か不安。離乳食にミルク混ぜたり水分補給できれば大丈夫?

事情があり託児所に預けたいのですが
哺乳瓶拒否ミルク拒否です。
いまは、2回食でよく食べてくれてるので
昼間は授乳回数があまり無いです。
あげなければ求めてくることもないです💧
水分補給は麦茶で補っています。
おやつのせんべいもボーロも食べます。

この状態で8時〜16時まで預けたいのですが
離乳食にミルクを混ぜたりきちんと水分が取れていれば
授乳が8時間空いても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

預けるのは一度でなくてずっとってことですよね💦
託児所でおやつは出してもらえますか??水分もとれてておやつも食べられればそのうち3回食にもなるし大丈夫じゃないかな〜と素人判断ながら思ってしまうのですが、、😣

状況は違うのですが、うちも昼間おっぱいを求めてくることがないので時間見てお昼に授乳と15時ころにおやつを与えるようになりました💦これでいいのかわからなかったので同じようなお子さんがいて少しホッとしました💦(うちも哺乳瓶拒否ミルク拒否です)

• ちきんりとる

ちきんりとる

同じ方がいて安心しました(*⌒▽⌒*)
    やはり、子供ごとに個人差はあると思うので家で、預ける時と同じような生活リズムをつけてみて様子みて大丈夫そうなら
    そうしてみたいと思います!
    帳尻合わせといっちゃあれですが
    夜にはきちんと飲んでくれれば大丈夫かな?って緩く考えてました!

• 7月21日
小鳥

全然大丈夫だと思います!
そのかわり夕方、寝る前で200ずつくらいは与えてあげてください!

• ちきんりとる

ちきんりとる

夜はきちんとスキンシップとって飲ませてあげたいと思います(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございます。

• 7月21日
❁¨̮

うちは保育園預けてて一回食ですが哺乳瓶受け付けなくて全くのみません😅おやつもまだだし、麦茶も飲まない、、、
ですが毎日保育園行ってますしめっちゃ元気ですよ
先生がスプーンでミルクあげるけど50ccぐらいしか飲めないみたいです
たまになら問題ないとおもいます!
うちの子なんて月から金毎日ですから笑