※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

桶谷式はいつ頃行かれましたか?生後1ヶ月で、母乳とミルクを混合で与えています。夜はミルクだけにしたいです。桶谷式に行くべきか悩んでいます。特にトラブルはないですが、行ってもいいでしょうか?母乳の出方も知りたいです。

桶谷式はいつ頃行きましたか?
生後1ヶ月になったばかりです。普段は母乳よりの混合で育てていて、ミルクは40mlを1日4~5回足しています
できたらミルクは夜寝る前だけにしたく、桶谷式に行こうかと思うのですが、みなさんはいつ頃行かれましたか?
特にトラブルがあるわけではないのですが、それでも行っていいのでしょうか?どれくらい母乳が出てるかも知りたくて…
回答お願いしますm(__)m

コメント

サナ美

生後2週間すぎたぐらいで初めて行きました(^^)
退院時あまり母乳出ず混合だったのですが、どれぐらい飲ませていいのか分からず母乳の出を良くしたかったので^ ^
行って体重測って計算してもらったら、ミルクのあげすぎですごい増えちゃってました(^^;
母乳の出が良くなってたみたいで、マッサージしてもらって完母で問題ないってことで完母になりましたよ(^-^)
マッサージ後どれくらい飲んだか測ったらびっくりするくらい飲めてました(o^^o)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    マッサージしてもらうとやっぱり出がよくなるんですかね?

• 7月21日
  • サナ美

サナ美

マッサージされてる間ピューピュー壁に飛ぶぐらい出て、アヒル口になる飲み方も教えてもらい飲みやすくなったのかゴクゴク飲んでくれるようになりました(o^^o)

• 7月21日
  • ゆい

ゆい

すごいですね!!
    飲むのもまだあまりうまくないので、それも教えてもらえるなんて✨
    月曜になったらすぐ電話してみようと思います(*´∀`)♪

• 7月21日
りーさ

トラブルがなくても、ちゃんと飲めてるかわからないとか、母乳量を増やしたいとかでも行っていいと思いますよ😉
私は自分のおっぱいの状態が知りたくて生後2週間ぐらいで行きました。
開通してない乳腺があったからマッサージで開けてもらって母乳量すごく増えました❗️
桶谷式の先生はなるべく早めに来てもらった方がいいような事言ってました。
行く時期が遅いほど、赤ちゃんの飲み方に変な癖がついてしまってうまくいかない事もあるみたいです。
姉は3ヶ月ぐらいで行きましたが、すでに癖がついてしまっていて修正しようとしたら怒って乳首拒否→完ミになりました💦

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    トラブルはないですが、母乳量を増やしたいので、行ってみます!
    飲み方の癖なんてついちゃうんですね(>_<)
    早めに行きます!!

• 7月21日