※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

娘を連れて初めてバスに乗る予定です。抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?持って行くべきものや気をつけることはありますか?

月曜日に天神に用があって娘を連れて行くのですが
初めてバスに乗って行きます。(1時間ほどバスでかかります)
抱っこ紐とベビーカーはどちらがいいでしょか?
持って行った方がいいものや気をつけた方がいいことはありますか?

コメント

ポンポン

大人がお母さん1人なら抱っこ紐の方がバスには乗りやすいと思います。
暑いし徒歩の時間が長いと大変だとは思いますが💦

地下鉄とかも階段が多いのと、時間帯によっては人がめちゃくちゃ多いです。
天神からまた違う場所に行ったり、地下街をうろうろする場合は、抱っこ紐が便利な気がします☺️

まち

抱っこ紐の方が小回りが利くので良いのではないでしょうか?
バスだとベビーカーの上げ下ろしもあるし、乗っている間動いたりしないか気にしないといけないので、私なら抱っこ紐使います。
この時期暑いですけどね…
バス内では冷房でそこまで暑くはないと思いますし、おすすめです。
あとは泣いた時に気を引くために、音が控えめのおもちゃとかあると良いですね(*・v・)

あき

大阪のバスは意外とベビーカーのりやすいです!たたんでもちあげたりせずにのせれます!
それでも短時間なら、抱っこ紐の方が断然動きやすいです!
長時間だとベビーないと辛いです!