※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。お腹が痛くて硬いですが、赤ちゃんは元気。風邪で咳が出ているため、痛みが筋肉痛かもしれません。病院に行くべきでしょうか?

今妊娠6ヶ月の経産婦です。

昨日の朝くらいから、お腹のある部分を触ると少し痛みがあります。そこだけ硬い感じがします。内側ではなく外側が痛い感じで赤ちゃんは元気に動き回っていますが、中からの痛みはありません。

今風邪をひいていて、咳が出ているため筋肉痛かなとも思ったのですが、触らなければ痛みはないので違うかなと思っています。

具合が悪いので病院に行くのが億劫で…💦上の子を連れて行かなければならないので尚更😖

病院行った方がいいですかね?

コメント

私もありましたよ!
その時、病院に行ったら咳やくしゃみでお腹をかばうためにいつもと違った筋肉を使うから筋肉痛だったり筋を痛めてたりするんだよ!と言われました😚

• 828

828

回答ありがとうございます。
    外側の痛みだし、筋肉か筋ですよね!大丈夫そうですね😌

• 7月21日