※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5回目の胚盤胞移植後、不安で死にそう。症状に悩み、妊娠を願っています。

5回目の胚盤胞移植後BT5になりました。これが最後の凍結胚で次は転院してまた採卵から…絶対妊娠してて欲しい。
BT2からムカつきがあったり身体の火照りがあって、前に陽性出たときにもあった症状が!と喜んでいたのも束の間、昨日の夜からは生理前のような下腹部痛が…
不安すぎて死にそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

えりぽママ👩

生理前のような下腹部痛ありました😳!絶対ダメだと思っていたら妊娠していました😌
私は生理前と全く症状が同じでしたよ☺︎
ボブさんの赤ちゃんがしがみついててくれますように✨

• ママリ

ママリ

羨ましいです( ´△`)
    私は前に妊娠反応出たときは下腹部痛はなく、気持ち悪さと熱っぽさがあって検査薬が薄くなったら症状もなくなり、下腹部痛が出てきたので不安で仕方ないです…

• 7月21日
チップ

こんにちはお久しぶりです!!
覚えてますか??(^^)

初期症状だといいですね!
下腹部痛あって、妊娠してた!ってよく聞きますよ❗
私も昨日胚盤胞移植してきました😌
でも妊娠してたときは当日にチクチクあったのに今回なく、今から撃沈です。。

お互い上手くいきたいですね。。

• ママリ

ママリ

チップさん、お久しぶりです♡またコメントいただけて嬉しいです!
    結局ピル飲んでるのに出血したりして延期延期でここまでのびました。゚(゚´Д`゚)゚。チップさんも昨日移植されたんですね!
    今度こそ2人とも妊娠したいですね!
    妊娠した時の症状って毎回変わるんですかね?
    私はあと1回分残ってた凍結胚がダメになってしまいこれが最後の卵ちゃんだったのでほんとお金の心配ばかりです。

• 7月21日
  • チップ

チップ

やっぱり延期になったんですね。。
    でも万全の方がいいので今回、無事に移植できて良かったです(^^)
    変わるとかゆうひとも居ればですよね~(;´д`)
    そうだったんですね💦💦
    ほんと今回にかけたいですね!!!
    私も今回以外はグレード低いので今回で妊娠したいです💦💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

先生もそう言われて…そのあともピル飲んでて出血したけどそのまま移植に入りました。
    ほんと今回が最後、しかも双子でって期待をしてます笑きっと残りの卵がダメになったのは最初のまだ卵がたくさんあった頃、捨てるのが心苦しいなってずっと思ってたからきっとそんな思いしないで済むようにとダメになってくれたんだ、今回双子でもう治療の必要ないからだって思うようにしてたんですが(о´∀`о)気持ち悪くなるのも早かったのでHCGが双子で高すぎたからかなとか…でもその症状が落ち着いてきてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

チップさんは今回一個戻しですか?前のを読み返したら10個凍結とありましたがグレードは低いけど胚盤胞なのかな?

• 7月21日
  • チップ

チップ

今回もそうだったんですね…💦💦
    前向きな考え、いいと思います!
    双子ちゃんだといいですね◎症状ももうでるとか凄く期待してしまいますよね!波があると思うのでまだまだ諦めないで下さい!!BT1とかは何もなかったですか??

はい、一個戻しです。
    次からはグレード低いので二個にしよーと思ってます。私間違ってまして…胚盤胞は4個で桑胚が6個でした💦💦1回目の採卵より悪くなっててその時点で落ち込みました。胚盤胞も4個のうち今回だけが良好なだけです💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと双子ちゃんで治療を終わりにしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    BT1の昼間とかはやっぱり生理痛のような下腹部痛があり、夜からはあれ、なんかムカムカするなあって感じでした。そしてBT2が一番ピークで一日中ムカムカが、それが段々と落ち着いた?と思ったらBT3の夕方からすごい身体の火照りが出てきてこれ妊娠した!ってそのときは確証してました(OvO)でも昨日からはだいぶ症状が落ち着いてきてしまって今日なんかは気持ち悪さはない!に等しいです。昨日の夜から今日の午前中にかけては生理痛のような痛み、あとは時々変な痛みがあったりしたけど今は全くなくなりました。生理前のような下腹部が重い感じも午前中はあったのにそれも今はないです。
    どうせならつわり大歓迎!だからずっと気持ち悪くなってたい笑

そうだったのですね!でも凍結出来るってことはちゃんと妊娠出来る卵!ってことですよ♡私も今回1つは綺麗だけどもう1つはグレードが落ちるってBランクのものでした。これも解凍したらグレードが落ちてしまったようです。
    チップさんは1度目の採卵と2度目の採卵で病院は変えてないのですか?

• 7月21日
  • チップ

チップ

BT1から症状あったんですね!私何もないからダメなのかなぁーー。確かにここまできたらつわり大歓迎ですよね!!何か症状きてほしいです( ω-、)
    私は毎回融解したらグレード落ちます💦卵が凍結に弱いのかな。なので次採卵ってなったら新鮮胚にしよーかと思ってます!しないのが一番ですが…。

変えてないです💦今のところも有名で先生に授けてもらいたい。って想いがつよかって💦でも二回採卵してから今ある卵で妊娠しなければ変えようと思ってます!気分転換にでも😌

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

いやいや、普通はないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。今症状が落ち着いちゃった感じからすると時期的にもただの夏バテだったんじゃないかと不安になります。
    そうなんですね…私はこんな使えなくなるとか始めてて…でも例えグレード落ちたとしてもせっかくの卵ちゃんなんだから破棄せず4つとも移植して欲しかったです。

そうなんですね!
    私は今の病院に不信感が強くて…なので考えたくないんですが次は大学病院に転院予定なんですが大学病院だと土曜日やってないし、曜日も午前か午後で分かれてるし今よりも仕事に支障が出るのが不安でして悩んでます( ´△`)

• 7月21日
  • チップ

チップ

移植した後ってなにかと色々考えますよね💦気にしないのが一番なんですが、やっぱりきにしてしまいます!💦
    少しでも症状あれば安心できるんですが無かったり無くなったりすると不安ですよね。。
    1度こちら側に破棄するか聞いてほしいところですよね。病院側が判断するのはちょっと…って思いますよね。。
    大学病院は時間が短いから悩みどころですね💦
    慎重に選ばないとダメですね💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと小さな症状1つ1つが気になってしまいますね…
    その後どうですか?やっぱりまだ症状はないかな?
    私は今日フライング予定です。緊張と不安でやばいですね。

• 7月22日
  • チップ

チップ

全くですーー💦
    なんなら快便になりました(笑)
    今回もダメかなぁ。。とまた落ち込みモードです。
    ボブさんは症状どうですか??
    今日フライングするんですね!!
    症状がちらほら出てるので反応出るかもしれないですね🎵
    いい結果になりますよーに🙏

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私もいつも便秘で2日3日出ないのが普通なんですが移植後快便ですよ!吐き気は急に出たり全くなくなったりでどっちかというとBT2の頃の方が体調は悪かったです…
    先程フライングしました!BT6でうっすらですが陽性でましたー!!前にもしっかり数値出てたのに5週でいなくなってしまったのでもういなくならないでほしいです。

• 7月22日
  • チップ

チップ

おめでとうございます💕
    そうなんですね💦次そこは頑張ってほしいですね!でも最後の卵で妊娠できたってのが凄いです!!私も続きたいですけど…望み薄そうです😂
    これから症状出て来てくれたらいいんですが、出そうになくて😂
    判定日はいつですか??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!結構最後の卵で妊娠される方多いみたいですね!調べてても次はまた採卵からって時に妊娠されたり、同じ病院で知り合った方で前に妊娠した時に同じ日に移植だったんですが最後の卵で妊娠されてました☆
    前に妊娠したときはどのくらいでどんな症状あったんですか?
    判定日は25日です。BT9で判定になります。私は仕事が結構重労働で重いもの運んだりあるのでそのせいでだめになったらどうしよう不安です。

• 7月22日
  • チップ

チップ

下に返信してしまいました(*_*)

• 7月22日
チップ

確かによく見かけます!!グレードが良くない上、最後の卵で妊娠!って方、結構居てますよね!!私も1回目の採卵の卵残したまんまで2回目したので今度それと今回ので二個移植次するときしてみようと思ってます!

前回は移植してすぐにチクチクしててその後BT2~はなにもなくていつのまにか子宮口が遠くになってただけでした!判定日近づくに連れて胸がおっきくなりました😂
なので今回は何一つなく( ω-、)

もうすぐですね★
仕事も無理しない程度に重いもの運ばないように上手く逃げてください😂

• ママリ

ママリ

1回目のも残ってるんですね!私も前回全くダメだった時に今の病院でいくらやっても無駄な気がして残りを破棄して転院しようかすごく悩んだんですけどどうしても自分の卵を捨てられなくて移植しました。ほんと不思議です。グレードの良いものではかすりもしなかったりするのに…

子宮口が遠くなるってどんな感じで分かるんですか?私は一昨日くらいからとにかく膣座薬が入りづらくて…膣の入り口が肉厚で穴が狭くなった感じがするんですよね。

• 7月22日
  • チップ

チップ

残ってますけど、ほんとグレード悪いです💦捨てるのはちょっと勇気いりますよね。。捨てれなくて次の採卵もした感じです💦

膣座薬を入れてたらいつも子宮口の横に置いてた感じなんですが、子宮口が急に届かなくなって、薬もあれ??どこ行った?奥の方までいって迷子になることありました(笑)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…私の病院は移植に耐えられないものは勝手に破棄されてしまうんですが私が今回移植したものもグレードは悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    前回はBT7でフライングして濃くなっていくのを見たくて毎日やったら日に日に反応が薄くなってって。今回はやってないのですが、前回の4週判定が問題ない数値が5週でなくなってしまい症状もどんどん軽くなってったのがトラウマです。あれ、今日気持ち悪くないってすごく不安になります。明日が判定日です(>人<;)

あたしそんなに膣座薬奥まで入らないんですよね…カスもどんどん溜まっていくし。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

どうやら今回も化学流産に終わりそうです。

• 7月26日
  • チップ

チップ

こんにちは。
    そうなんですか…それは残念です。。
    大丈夫ですか?辛いのにありがとうございます。
    でもこんな時にこんなのゆうのではないかと思いますけど、私も今BT6ですけどやっぱり症状なく、多分陰性に終わりそうです。三回連続の陰性です。ボブさんは化学流産でしたけど、私からしたら羨ましいですよ!着床だけでもしてくれたのでまだまだ望みあります!!!不育症の検査はうけられましたか?
    私なんかそもそも着床すらしてくれないので受精卵が悪いのか、もうお手上げです。薬もやる気なくなります。

• 7月26日
  • チップ

チップ

不育症の話、前回でしてましたね(*_*)
    すいません💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

判定日はまだですか?
    私は今日諦めの5週判定です。ほんと絶望的だと薬やる気無くなりますよね。昨日は貼り薬張り替え忘れたり夜飲む用に出された薬も忘れました。一昨日鮮血の出血がありうわ、生理だ!と思ったらその後は出血なくて。フライング陽性出た頃の具合の悪さも今じゃ全くです。時々生理前の痛みがあるだけで。5週判定なんて行きたくない、わざわざ陰性の報告を聞きになんて。
    いやいや、むしろ5回中3回着床してるのに妊娠出来ないって。ほんと天国から地獄に落とされます。今回はフライングは一度にして、ポジティブに予定日考えたり母子手帳ケース検索したり…それがこんな結果でほんとどん底です。

• 8月1日
  • チップ

チップ

着床はしてたみたいです。けど数値が一桁なので化学流産に終わりそうです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

チップさん、私も一番最初の移植がそうでした。着床はかすったけど一桁で5週ではゼロに…でも医者からはこれで着床障害は否定できたんだからと言われましたよ!

私は絶対流産したと思ってた5週判定、まさかの胎嚢のようなものがあり、HCGも増えてました!でもまだまだ基準値より少なくて流産の可能性も子宮外妊娠の可能性もあるようで明日また受診です。

• 8月2日
  • チップ

チップ

着床は以前もしてたのでけいりゅう2回、化学流産が今回ので1回で着床不全ではないんですけど、私の場合、不育症も少しあるんです…と、流産が多いので今回染色体検査と後なにか忘れましたけど(笑)それと、することにしました!その後、結果しだいでERAもすることになりました💦お金がかかります💦💦もう消去法でやっていこうと思って!💦

おめでとうございます😌
    良かったです!!
    判定日、hcgはどのくらいだったんですか??

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

稽留流産もされてるんですね(T ^ T)ほんとお金が持ちませんよね。

判定日はBT9で49しかなく…前回の化学流産の時は98で翌週0になってしまったので…BT6でフライングした時に結構しっかりラインが出てたのにその3日後こんなに数値が低いんじゃ絶対前回同様失速して数値が下がってるタイミングなんだとしか思えませんでした。日に日に体調も良くなっていき生理痛のような痛みもあって。4週判定後毎日号泣し次の採卵の心配ばかりしてました。月曜日に鮮血の出血があって生理だーと思ってたらその後はなく、5週判定でHCGが1389まで上がってました。でも私はスタートの数値が本来3桁欲しいところの半分以下で少ないので1週間でこれだけ増えて恐らく胎嚢のようなものもあったので安心していたのですが医師からは不安になることばかり。5週0ではHCGは1500以上、胎嚢も5ミリ以上が基準だから少ないと。なので胎嚢に見えるものは子宮外妊娠による出血の可能性があるので本来6週で次は受診のところ2日後の今日受診です。判定は尿中HCGだったのを血中でも検査され、今日も血中HCGを見て内診もして上がってなければ子宮外妊娠と診断されすぐに処置に入ると言われました。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

稽留流産されたときってHCGとかどうでした?数値や大きさなど順調だったのが突然だめになってしまったのでしょうか?

• 8月3日
  • チップ

チップ

また下に返事してしまいました💦

• 8月3日
チップ

もしかしたらゆっくりな子なのかな😌でも延び具合は凄いです!それと、着床が遅れた!とかもあるみたいですよ!ただただ子宮外妊娠だけはさけたいところですね。毎回毎回今の状況だと病院が憂鬱で仕方ないですね。早く安心できたらいいのですが…
もう病院行ってるところですか?

稽留流産のときは
赤ちゃんも見えてたのでもう数値は教えてもらえませんでした。
症状も収まってきて、翌週になっても大きさが変わってなかったので判断され、出血してきました。その後まだ残ってたので手術しました。

• ママリ

ママリ

今病院で採血の結果待ちです。今朝また茶オリが出始めて不安で仕方ないです。

• 8月3日
  • チップ

チップ

5週目ってなってるので順調そうですね!私も続けるようにがんばらないとーー!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

一応5週2日の判定でHCGものびてて胎嚢も少しですが大きくなってました!明日また受診ですが不安は絶えないですね。

• 8月6日
  • チップ

チップ

日数で見たら小さいかもしれないですけどHCG的には丁度いい大きさなんじゃないですか?😌大きくなってるなら成長してる証拠ですね!!
    頑張ってほしいですね!

• 8月6日