※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

転職したのにまた転職しようとしてる旦那…高卒で勤め始めた会社は15年、…

転職したのにまた転職しようとしてる旦那…
高卒で勤め始めた会社は15年、去年転職しましたがパワハラ的なものがあり半年で今の会社に転職し、現在今のところで働き始めて3ヶ月経ったところです。
体力仕事なのですが人手不足でしんどすぎる上、まだ仕事を全部覚えれてないのもあって不安が募ってるみたいです。
今のところに決める前に体力仕事で本当にいけるのか?と私が確認したら、できる!と言い張っていたのにこの有様です。
せめて1年は今のところで働くと言っているけど1年経ってやっぱりしんどかったら辞めるのかな?
今年35歳です。
なんか考えが甘いと思ってしまいます。
正直離婚も視野に入れ始めてる自分がいます。
とはいえ、出来るだけ離婚は避けたいのが本音ですが準備だけはし始めた方がいいなと。
専業主婦なのでまずは仕事に就くことですが他に何をすればいいでしょうか?
また親には心配させたくないので相談できないですが他に相談できるところってありますか??

コメント

A

15年しっかり働いた時点で甘くないと思いますが……しっかり働いてた上でそうやってパワハラがあったから多分色々精神的に辛いものがあるんじゃないでしょうか?

1度そういう環境で働いてしまうと本当に
次のところでも不安だし嫌だしまた言われるんじゃないかという不安になります。

考えが甘いんじゃなくてそうさせてしまったパワハラした上司が悪いんです。
だから、離婚する気がないのならただ今回転職するならもう最後にしてほしい。
私も共働きで頑張るからとか言うとかですかね。

• まる

まる

最近仕事しんどいとかため息ばかり聞いていて以前15年も働いていたということをすっかり忘れていました。
    反省です💦
    そうですよね、よっぽどのことがあったんだと思います😔
    私も旦那のネガティブな発言ばかりに目がいってしまってイライラしてしまってました。
    いい方向にいけるように私も仕事を見つけたり応援できるようにしていきます!

• 7月21日
いーきー

私なら全力で応援するかなぁ。

以前15年しっかり働けたって安心はあるので、次見つかるまでやめない(収入が0にならないように)落ち着けるところが見つかるまで、とにかく応援します。

一生家族のために働いてもらうんですから、パワハラに一生耐えろとは言えないですし、自分に合ってない仕事をしろとも言えないです。

もしまったく働く気がないなら家のこと全てしてもらって私が働きます。
でも まるさんの旦那様は働く気があるので大丈夫じゃないかな。

体力仕事も、頭ではできると思ってても身体はやはりついてこないので仕方ないと思います😭

• まる

まる

家族のために働いてもらうんですもんね😭
    最近イライラしすぎて応援という気持ち欠けてました。
    今の会社はパワハラ はないですが人がいないので余計に仕事が多くなり大変みたいです。

• 7月21日
ym

15年働き続けることが出来たのなら、甘い考えを持ってるとは一概に言えないかなーと思いました💦
本当に考えが甘い人間なら今までの仕事も長く続かず転々としてきたと思うんです。なので、15年も1つの会社で働き続けることが出来た人がそうなってしまうのはよっぽどの事があったのかな?って私なら心配して無理しないでほしいと思うかな…って感じです!
でも、やっぱり家計を支えてるのは旦那さんの収入だから、まるさんも旦那さんが35歳で転職の可能性が出てくるのは不安になるでしょうし、もうちょっと頑張ってよ!って思う気持ちも分かります😭!
15年間同じ仕事で仕事内容も慣れてずっとやってきたからこそ、新しい仕事で仕事内容もわからない状態であることに不安も大きいのかもしれませんね💦
誰だってはじめての事をするときは不安ですよね。いまの会社ではパワハラなどもないようでしたら、いますぐに完璧にしようとしなくても、周りに何を言われても自分だけは自分のこと長い目で見てあげて慣れていくまで頑張ってみてほしいですね😭!
相談できるところ、の解答じゃなくてすみません💦
出来るだけ離婚を避けたいのであれば、もう一度ご主人と向き合って、ご主人が頑張れるモチベーションや環境を一緒に作っていってあげたらいいかなって思いました!あくまで、他人の勝手な意見なので、1つの参考程度にしてもらえたらなって思います!

まる

とても為になります!15年も頑張ってきたことを頭よぎらず反省です💦
そうなんです、今の仕事もまだ4ヶ月目なので何もなくてもしんどい時期ですよね。
離婚は子供のためにも避けたいですが今子供の前でも仕事の愚痴が多いんですよね💦それも嫌で…😰
旦那の話も聞いてあげて環境づくりも考えたいと思います!

モエ。

私なら旦那さんに合う会社が見つかるまで
応援します。

15年も働いたとか凄いです!!
考えも甘くないと思います。
上司と合わなかっただけです。

1回色々あったら,
精神的にもキツいと思います…💦

ちゃんと話し合いして下さい。

• まる

まる

みなさんのコメントで色々気付かされます😭
    最近、育児や家事もほとんどワンオペだったのでそれも拍車がかかり旦那と離れたいと思ってしまいました。。
    一番不安なのは旦那本人ですよね。
    ちゃんと話し合って私も気持ち改め支えれるよう大きい器になりたいです😭

• 7月21日