※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

子育てでの同居生活がしんどく、口出しや圧力にイライラしている女性の相談内容です。特に義父の理想論に苛立ちを感じています。

同居しんどいですね(´・_・`)
何かにつけてあーだこーだ口出しされて子供が泣いたら全部かわいそうかわいそう早く何とかしろ何とかしろ…

なんとかしたくたってどうにもならないんだよ( *`ω´)
断乳中なんだよ。泣くんだよ。
おっぱいやめろって無言の圧力かけてくるくせに泣いたらちょっとあげたらいいじゃないって(笑)
あげてるとアラそろそろやめたら?って何それ!

子供が泣くたびかわいそうかわいそう言うから泣かないように泣かないように必死にやってる。
泣かれるとすごくイライラするようになる。
なんでそんなに怒るの?なんでそんなに泣かせるの?って言って

どうしてそんなに私を責め立てるの?

好きにさせろかまわないでおけ。って言うくせに

あなたの子育ては一貫性がないのね。なんて(笑)
一貫性をもてなくしてるのは誰?
真面目に叱ってる横で茶化したり口だして邪魔するのは誰?ユーモアを持て?(笑)
持てなくしてんのは誰だよ。

毎日同じことで違うこと言って一貫性がないのはどっちだよ(´・_・`)

特に義父!子育てなんか参加もせず飲み歩いて家にいなかった人が何を偉そうに理想論語ってるの?(笑)
そのうちできるようになるって言うけど勝手にできるようになんかならない!教えた積み重ねがあるからできるようになるの!過程を知らずに気がついたら子供が大きくなってたあなたは黙ってなさい!

義両親はいい人たちだとは思うけどどんなにいい人でも距離が近くなりすぎると目につきますね💦

コメント

ゆっこ

同居です。
泣いてると可愛そう分かります!
じじいばばあによーーく言われますし口出されまくり。
うち保育園行ってて帰ってきたら疲れているのでギャン泣きの私が見えなくなるとギャン泣きします。
ちっちゃい内から入れて可愛そうだ。
親の愛情不足になるだの。いわれてます。
べったりなので
わがままに育てたんだの。
断乳しようとしたら
可愛そうだ。飲ませるだけ飲ませろ。と。

ほーーーんとムカつきますよね♡
自分たちがどんな素晴らしい子育てをしてきたのか聞きたいですね。

• ととこ。

ととこ。

保育園から帰宅してのギャン泣きわかります!
    あれが1番ママが悪者扱いの瞬間ですよね(>_<)

自分たちの都合のいい時しかかまわないし…ペットじゃねーんだぞ!って感じですよね(笑)

そんなに好きにしたいならもう1人自分たちでどうにかしたらいい!ですよね(´・_・`)

• 7月21日
ことり

うわーうちの実家っぽいです。笑
義実家も、実家も距離感大事ですよねえ。

参考になるか分かりませんが、

うちの実家は、主に母が、ですが
何も考えずに発言する。

生い立ちが多兄弟放置か厳し過ぎて表面の対人スキルは何とか磨けたが、気を抜くとダメ。

根本はコミュニケーションが大して上手じゃない人の集まり。不幸な考えがベースで常に何かを嘆いてる。

考えが凝り過ぎてて、人にそのこだわりを押しつけ、それが正義。
それが正しいとは思わないため嫌になり表面的にしか相手にしなくなると、それを罵られる。

偏った正義を押しつけられる🙄
しかし、当の本人は正義と言って人にさせようとする、それが出来てない。
明らかにダメだと今なら分かります🤔
それでも弱い立場の人間には、それを通そうとするから、ちょっと待て💦という感じ。

自分を捨てて一体化すると楽だろうけど自分が嫌いになり悩み続けるオプション付きなので、やらない😖姉はもうあちらの一員で、人の悪口や嫉妬や押しつけを生き甲斐にしてます😱対人トラブルだらけみたいです。

口癖が家族だけには気を遣わない何でも言える。家族みんなが母の病気で一瞬従った際が一番幸福そうでした💦

• ととこ。

ととこ。

正直、上の子に対して自分の子供って感情がナカナカわかないんです(´・_・`)
    嫁ぎ先の子って感じで…
    ここまで来るにはかなり努力したつもりなんですが気持ちの底のズレって大きくて…
    だからアレコレ言われると本当にイライラしてしまって💦
    私の子供だよな?って疑問ばかりがわきます💦

最終的にじゃああんたらの好きに育てたらいいよ〜好きにして〜ってドンドン冷めてます…

• 7月21日
  • ことり

ことり

なるほど、という感じです。
    凄く分かります💦

うちの親もなんです。
    義姉も大変そうだから私は常に義姉側についてます💦
    味方できません、気持ち悪いものは気持ち悪いというか、私は可愛くない可愛くないって言われてましたが、悪口を言われる方がまともな人なんです。
    褒められたらなんだか気持ち悪い?魂胆がありそう🤔

自分を保つのは大変だけど、
    価値観の押し付けで、苦しくなって自殺してしまう人すら多分いるんだから😱
    悪口言われても、屈せずまともな心でいたいです😖💦

あと、そのうち弱体化していきます。

• 7月21日