※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子におすすめの絵本を教えてください。

2歳2ヶ月の男の子です(´ー`)
絵本にあまり興味がなく今まであまり絵本買ってきませんでしたがやっぱり必要かなと思い始めてきました^^*
おすすめの絵本おしえてください💛

コメント

ぶーたん

もしバスが好きなら「いろいろバス」とかどうでしょう?
後は「ガタンゴトン」や「だるまさんシリーズ」も息子は好きですよ😃

• みや

みや

乗り物は興味あるみたいです(*^^*)
    だるまさんシリーズYouTubeで見たことありますが可愛いですよね💛
    ありがとうございます...♪*゚

• 7月21日
ちぴ

回答になってないですが、まずは図書館などで息子さんの好きな本を探してみてはどうですかね?

• みや

みや

イヤイヤ期で図書館で静かにできる自信が無いです😭もし壊したり破いてしまったりと考えたら行くのをためらってしまいます(>_<)

• 7月21日
  • ちぴ

ちぴ

月齢がちがいすぎますが…
    娘もまだ小さいので図書館で読んだりはできないです💦
    娘には図書館で適当にパパッと借りてきて自宅で読んであげています😌

• 7月21日
  • ちぴ

ちぴ

保育園にいたとき、同じ月齢くらいの男の子に人気だったのは、
    ぶーぶーぶー
    かんかんかん
    ふうせんねこ
    などでした😌

• 7月21日
なな

ねないこだれだ
いやだいやだ

この2冊は大活躍でした。
イヤイヤ期に入ってくるので、嫌!と言ったらいやだいやだを読んでましたw

• みや

みや

めちゃくちゃイヤイヤ期です😭
    ほんと毎日怒ってばかりです(´;ω;`)
    本屋さん見て見ます💛ありがとうございます...♪*゚

• 7月21日
  • なな

なな

いやだいやだは読みすぎて、私も娘も暗唱できます。

いやだいやだってルルちゃんは言うよ
    それならママもいやだって言うわ、いくらよんでも抱っこしない!

ってな具合で嫌だって言うたびに、他の人にまで嫌だって言われちゃうよ?って言うお話です。結構ききました。

ねないこだれだは、寝ないとおばけにつれてかれるよーって定番な感じです。私の小さい頃からある絵本です。
    寝ない時に読むと無理してでも目をつぶって寝たふりして、そのうち本当に寝てる感じで結構使えます。

• 7月21日
りんご(・ω・`)

はらぺこあおむし
はじめてずかん
ねないこだれだ
が今一番息子が好きです。
他にもいろいろブームがありますが、はらぺこあおむしとはじめてずかんは不動の人気です。

• みや

みや

絵本が好きっていいですね^^*
    はらぺこあおむしは有名ですよね(*^^*)ありがとうございます...♪*゚

• 7月21日

我が家も絵本は6ヶ月検診で市から貰った「いないいないばあ」「ぴょーん」と、たまたま古本市で買った「はじめて絵本 ひよちゃん」「どうぶつごっこ」しかありません。
最近「いないいないばあ」を引っ張り出して読んでー!って来ます。あとは小児科に行くと「パンダ銭湯」と「しろくまちゃんのほっとけーき」をよく見てます。

ガオガオ

もしかしたらもう少し小さい子向けなのかもしれませんが…
いろいろかくれんぼシリーズは息子が1歳くらいから好きなロングヒット絵本です✨

最近はノンタンがいいみたいで、ノンタン読むと人に譲ってあげられるようになったり語彙量も増えたように思います☺︎

みや

一括ですみません(>_<)
みなさんありがとうございます💛
とても参考になりました!
明日さっそく本屋さんに行きます!
ありがとうございます💛