※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

体温が上がっている症状について、風邪か熱中症か不安。対処法を教えてください。

徐々にじわじわ体温が上がってくるのは
ただの風邪ですか?
現在ある症状は、発熱(37.6℃)、倦怠感、寒気です。
頭や頰は自分ではわかりませんが
首、鎖骨のあたりは火照りがあります。
旦那は出張の為おりません。
娘と添い寝なので、移したらどうしよう。
熱中症だったらどうしよう。
不安すぎて眠れません。
ちなみに室温は26℃でエアコンおやすみモードです。
寒いけど、娘はこれでもじっとり汗かいててエアコン消せない。
心細いせいか、このまま眠って目が覚めなかったら娘はどうなるんだろう😭と悪い妄想も止まりません😭😭😭
どうしよう😭まだまだ上がりそうで怖いです😭
とりあえずどうしたらいいですか😭😭😭

コメント

オリン

おっぱい張ったり痛みはないですか?
私は同じ症状で乳腺炎でした💦
乳腺炎ならひたすらおっぱい吸ってもらうのが一番です!
朝になっても引かなかったら症状話して病院行かれた方が良さそうです…!
お大事になさってくださいm(__)m

  • cocone

    cocone

    おっぱい全然張ってないです😭38℃突破しそうです😭😭1人だと体調少々悪くても平気なのに子供がいるだけでこんなに1人が心細くなるなんて知らなかったです😖

    • 7月21日
ひなっしー

寒気があるのはちょっと心配ですね💦
いつもはその温度で寒気を感じますか?
熱中症であれば今のうちに火照りがあるところを冷やした方がいいですが、
風邪となると冷やしすぎも心配ですし…
とにかく水分はこまめに摂って下さい😉
もし風邪など心配であれば、マスクをしておくと良いかもです!
小さいお子さんいると不安になりますよね。
もしも辛くなったら頼れる方いますか?
早めに連絡しておくと安心かもしれません😊

  • cocone

    cocone

    結局夜中39℃まであがりましたがそこで寒気がなくなって、熱が上がりきったのか楽になりました💦
    軽い熱中症だったのかなぁと思いました😭朝起きたら熱下がってケロっとしてたので💦
    ありがとうございました♥️

    • 7月21日