※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaritaketo
子育て・グッズ

赤い湿疹が気になりますが、あせもかもしれません。問題ないか、アドバイスをお願いします。

生後2週間の女の子を子育て中です。

今日、お風呂の時に気づいたのですが、お腹に赤い湿疹?みたいなものが出ていました…。

寝かせる時に、毛布でおくるみのようにくるんで、その上から羽毛布団をかけていて、暑くて汗かいてあせもになってしまったのかなと思ったのですが、問題ないでしょうか??
顔にも少し出ているのですが、これは出産後入院中にも出ていたのであまり問題ないのかなと思っています(>_<)

ぜひアドバイスお願いします!

コメント

けこぽんママ

汗疹なのかは分からないのですが、赤ちゃんには毛布プラス羽毛布団は暑すぎるかもしれません。
うちの子は暑がりで、羽毛布団をかけると汗だくになってしまいました。
なので赤ちゃんの時は普通に綿布団をあけていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • akaritaketo

    akaritaketo

    そうなんですね~!
    赤ちゃんには少し暑いんですね(>_<)
    アドバイスいただいて、昨日は毛布を外して寝かせました。確かに、毛布を剥ぐような動きをしてたので、暑かったんだと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました!

    • 11月30日
Sちゃん☆彡.。

暑いんだと思いますよ😅

  • akaritaketo

    akaritaketo

    ありがとうございます!
    やっぱり暑いんですね…(^^;)))
    昨日から毛布を外してみました。湿疹少しマシになったのかな?と思うのですが、またお風呂の時に確認してみます!

    • 11月30日