※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那は素晴らしいけど、バツイチで元嫁の子供に複雑な気持ち。妊娠後はネガティブになり、励ましを求めている。

ほんとにほんとにいい旦那🙏🏻
嫌いなところが全然ない!のに
バツイチな事にずーっともやもやしてる。
心が狭いなーわたしは。
昔から子供も大好きで保育士目指したくらいなのに
元嫁との子供を全くかわいいと思えない。笑
子供が嫌ってゆうより元嫁とヤったのが形として
残ってるのがいやなのかなー。なんなのかなー。
インスタのおすすめ?に元嫁出てくるし
ちょっと泣いちゃったよやだなー。笑
おんなじ名字なのも悲しいよやだなー。
珍しい名字だから余計すぐ気付いちゃうのよ。

分かってる分かってる。
バツイチなの最初から知ってたし覚悟して結婚したし
結局この人しか私にはいないし、、、
大好きだから妬いてるんだしね。
周りから子供産まれたら落ち着くってゆわれてるし。
あと少しの我慢なのよ。うん。
分かってるのよ仕方ない事なのは😂
ただ妊娠してからネガティブなってるから
誰かに励ましてほしいのわたしは。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

前妻さんとの間にできたお子さんは前妻さんのとこにいるのですか?

別れて結婚して間にお子さん授かったんですかね😂
インスタのおすすめに出てきちゃうのは嫌ですね、、

• M

そうです!2人いるんですが2人とも前妻が引き取りました😣

旦那とは元嫁との離婚直前くらいから知り合ったんですけどその時はお互い連絡先も登録せずに、しっかり別れてから仲良くなって今に至るんですが、、今さら妬いてるめんどくさい私です😂
    インスタ最近始めたみたいで、、せっかくの私の楽しみだったのに、、ほんと勘弁してほしいです😭

• 7月21日
(   ¯꒳¯ )

ブロック?とかして見ないようにしたら自然と忘れませんか?😓😓

• M

一回見てしまったら存在が気になってしまって、、(*_*)泣くぐらいならブロックするべきですよね😂

• 7月21日

うちの旦那もバツ1で養育費8万払ってます😱
前妻との子供を可愛いなんて思えませんよ!!🙄💦
同じく子供大好きですがそれは別です。笑
養育費の振り込みは私が毎月ネットバンキングでするのでその度嫌になります(笑)

• M

8万、、😭それはそれは毎月大変ですよね😢しかもりぃさんがその作業してるなんて、、私には無理です😭
    付き合ってる時に元嫁と電話で楽しそうに話してるのを一度見てしまってそこから私の前では一切元嫁ネタ禁止なので養育費も本人任せです😣
    でも子供大好きで優しい人なので子供の誕生日の月とか多めに払うんか?とか考えて、でも聞けず、余計そわそわしてます😭笑

• 7月21日
(^ω^)

うちの旦那もバツイチ2人の子どもがいました!
子どもは全く可愛いと思わないw
旦那の携帯とかインスタとか
出てきてたけど全部ブロックして
連絡先も消させました(子どものも)
会うのも無理って言ってます😂

結婚するときから分かってたことだけどやっぱり嫌ですよね〜

• M

お子さんのも消させたんですね!強い!笑
    うちはお互い携帯は見ない主義なんですけど、、私のに出てくるくらいだから旦那のインスタにもきっとオススメしてきてるだろうなー。😭
    しかも住んでる地域が一緒だからインスタどころか実際元嫁に会いそうになるんですけどね、、嫌すぎて笑えない😂
    そうなんですよね。分かってて結婚して余計好きになったからこそ余計悲しいとゆう。。笑

• 7月21日
さき

うちはお互いバツイチですが…
旦那は前妻との間に子供なし。私は子供2人いて再婚、そして今旦那との間に1人。

確かに思いっきり形として残ってますよね、前旦那との痕跡😥
それなのに色々やってくれてるな~と感謝しなきゃですね💦なんだかんだ、上2人に冷たい感じだったりが見受けられて、それにイラッとしてしまうけど…。知らない男との間に生まれた子なんて、純粋に可愛いなんて思えるわけないですよね…しかも反抗期も入ってるし…💦養ってくれて、普通に接して一緒に暮らしてくれてるだけで有難い事ですね💦

• M

すいません、私の愚痴でさきさんに嫌な思いさせてしまってないですか💦
    今ネガティブになってるからこんな考えになっちゃってるんですけどね😣
    私の旦那も元嫁がバツイチで連れ子1人いる状態で結婚して、そこから2人子供出来てるんですが連れ子ちゃんも可愛かったみたいですよ!一回スーパーで会っちゃって、話してるとこみたら懐いてたんだなぁと思いました!きっと連れ子でも心から可愛がってる旦那様もいると思います😊

• 7月21日
  • さき

さき

全然!嫌な気持ちになんてなってませんよ!
    逆に、私が感謝の気持ちを忘れてたな~と思い返す事が出来ました!

付き合ってる時は優しかったんですけどね~、やっぱり一緒に暮らすと子供たちの反抗やグズりを目の当たりにして、イライラするようで…😥
    実の親の私でもイライラしながら育児してるんだから、旦那がイライラするのも仕方ないと分かってるんですが、自分が叱るのはいいけど、旦那が注意とかしてるの見るとなんかイラッとしちゃうんです(笑)

私は0才から育ててるけど、10年近く飛び級して父親になるなんて難しいので、子供たちの事まだ深く知らないのに叱るなよって思っちゃって😅私が叱った時の逃げ場になってあげてと伝えたけど、忘れてるのか一緒に被せて叱ってくるから子供の逃げ場なくなっちゃうんですよね~。

連れ子も可愛いって思ってくれる旦那さんなら、我が子なんてめちゃくちゃ可愛いでしょうね✨うちも我が子にはデレデレです(笑)

• 7月21日
  • M

なるほど、、(*_*)
    私には想像も出来なかったイラッとがあるんですね😢
    特に男の人は時間がかかるって言いますし、、余計大変でしたね😣
    でも我が子にデレデレな旦那様かわいいですね☺️
    私の旦那も色々葛藤があって離婚して今私のこと選んでくれて、幸せにしてくれてるんだから私が旦那の過去の事で悩むのもおかしな話なんですけどね😂長男も長女も元嫁が産んでるから私との子供なんてどっちでもいいでしょ。ていじけてましたけど前向きに頑張ります😅

• 7月21日
  • さき

さき

難しいですよね!普通の結婚だって上手くいかない人たくさんいるし、再婚なんて更に過去が絡んできたりで複雑ですからね😣

うちは年の差婚で、旦那は初めての子だから、もう可愛くて可愛くてしょうがないみたいです😅

そうなんですよね、過去があるから今があって、その前妻と一度結婚してるから離婚して次があった…でも過去だって気になるもんは気になりますよね!うちは旦那が一度目の結婚してる時、私まだ中学生くらいで(笑)どう足掻いても出逢えてないし、結婚出来る年齢じゃないし💦

子供の事に関してはイライラする事も多いけど、やっぱり旦那が好きなので、前妻には『こんな良い人を手離して勿体ないな~もう私のものだ~』と勝手に思ってます(笑)

• 7月21日
  • M

ほんとそうですよね😣旦那が初婚だったらそれはそれで別の問題出てきたのかなとかもたまに考えます😂

私も年の差あるので高校生、、犯罪、、笑
    話聞いてたら昔は酒癖も悪かったしで大変そうだから今の旦那がちょうどいいんですけど、嫌なんですよね😂わがまま🙄

私ももう私のものだ〜って思ってます🤣私も旦那もちょーアウトドアなんですけど元嫁はかなりのインドアだったらしくて、お外デートしたら色々と初めてと言ってくれるのでそれが一番嬉しいです♡あ、何か元気出てきました😂ありがとうございます☺️

• 7月21日
  • さき

さき

そうなんですよね!旦那と初婚だったらムリだったかもです(笑)今この歳になったから、味が出てきたというか(笑)

かといって、旦那が前妻じゃなく違う人と結婚してたら、別れてなかったかもしれないし!前妻、捨ててくれてありがとうって感じですかね😅

自分との初めては嬉しいですよね!
    うちはいまだに前妻がちょくちょく連絡してきてて😥前妻も再婚して、旦那側の連れ子を引き取ってるらしいのですが、思春期でなつかず可愛くないとか😅そんなのうちの旦那に愚痴るなよって思いますが、旦那は『いや~奥さん料理上手くて!』とか、良い事を話してくれるので面白いです(笑)

元気出てきましたか!?
    こんな遅くまでお返事しちゃってスミマセン💦毎日酷暑でマタニティライフ大変てすが、あと10週間前後で我が子に会えるのを楽しみに、夏を乗り越えてください✨

• 7月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

私がバツイチです。
夫は常々何かあると、元夫の職場方面を向いて手を合わせて、お礼を言ってます(笑)
あなたのお陰で良い奥さんと結婚できました。
もし僕が、緑茶が若い時に知り合っていたら、面白みもない男だと見向きもされなかったと思います。
緑茶がこの年になるまで預かっていてくれてありがとうございます。
お陰で可愛い娘とも出会えました。
というような内容です。
あんた仏か!?と思います(笑)
そこまで到達すれば、きっと楽ですよ!

• M

え、旦那様素敵すぎる😂😂😂💕
    サイコーですね!私も早く仏の域に達したいです(*_*)
    たまーにこのタイミングで出会えて良かったって思いますがやっぱり元嫁や子供の写真見ちゃった瞬間イラつきMAXになっちゃいます😣まだまだ未熟者ですね、、笑

• 7月21日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

私の旦那もバツイチで、高校生の娘がいます💡💡
娘は元嫁と暮らしていますが、月一くらいで娘と会って、デートしたり、ご飯食べたりしてますよ〜🌟

一度も不快に思ったことないです✨
むしろ、会ってないと心配になります💦
私よりも、娘を優先してほしいとすら思います😌💓

大人の事情で一緒に暮らせなくなっているわけですからね。
罪のない子供に悲しい思いをさせてはいけないって言うのが、私なりの考え方です🌟
そこに、自分の子とか他人の子とかは関係ないです💡💡
それに、自分の子供を大切にしない人になって欲しくないですからね✨

はるな

バツはついていないですが、夫に前の彼女…でいいか、子供がいます。
妊娠中に別れて、2才の時にまた会ってるみたいですが復縁はなかったそうです。養育費もいらないと(知り合いの余計な一言があってそれも理由らしいですが(内容は酷かった))言われ、払っていないですが

向こうが会おうとしていないので、接触はなくてもいいと思っています。
ですが、子供が何かの都合で(例えば親が死んでしまったり)暮らしていけないとなったら、引き取ってやる!今後のことはそれからだ!と思っています。自分がちゃんと選んだ人なので。

実際私も妊娠するまでは夫からもし向こう(子供)に何かあれば行ってしまうかも的な話はしていました。
私が妊娠できてホッとした部分はあるので、なんとなーくモヤついていたのかな?と思うときもありましたが。

子供好きではあるので、向こうの子供のことはその人の子供だし仕方ない!と思っています。
反対に自分の子供なのに、助けを求めてもなにもしない男だったら結婚してなかったと思います😅

ママは寝不足

めっちゃわかります。
わたしも、旦那がバツイチ子持ちで。
向こうに養育費払ってます。

本当にいい人で、結婚して幸せだと思うんですけど、
前の子供が、歌詞とかによく使われるフレーズ【例えば夢とか勇気とか】の名前なのでその単語(名前)を聞くだけで
モヤっとします。(笑)

しかも、元嫁、わたしたちと同じ学区内に来ようとしてて😥😥
意味わからない!!
わざわざここなら来ないかなって所に引っ越ししたのに、なんで来るん?とマジで泣きました。(笑)

元嫁の浮気で別れたのに、近所には〇〇くん(旦那)が浮気した、養育費払われない、話の通じない義家族…ひどい言われようです。

悔しくって悲しくってでも、子供に罪はないってひとまとめにされて
旦那が怪我して仕事できなかった時はわたしが働いて養育費払いました。

話は逸れてしまいましたが、
モヤモヤするのすごくわかります。

でも、ステキな彼なら。
意地でも幸せになってやりましょうよ。
お互い幸せになりましょう。

毎日お疲れ様です。

• M

うわー、それはツライですね😭
    私の旦那は名前に太が付いてて、元嫁との長男くんにも太を付けてるので何か悔しくって😂私も太つけたかった〜!て最初の頃いじけてました😂

え、同じ学区内とかほんっと嫌ですね!と言いつつ私も狭い田舎住みなので小学校からは同じになりそうでとっても嫌です😭お子さん年近い感じですか?😣せっかく引っ越したのにそれはまぢ泣いて当然です!!笑

は〜〜嫌味な元嫁🙄
    旦那様も別れて正解ですよ!
    そうなんですよね!こっちも分かってるんですけど、確かに子供に罪はないけど!分かった上で嫌なもんは嫌だから大人気なくてごめんね!って感じです😭

ママさん偉い、、😢一所懸命働いたお金が元嫁の手に渡ると考えたら、んもう、、発狂しちゃいそう😢
    でも結局そうですよね!意地でも幸せなります!もう私のもんだよーん💕ぐらいに思ってます!笑 はい!幸せになりましょうね☺️💓ママさんもお疲れ様です🙏🏻💫

• 7月27日
めめめ

むちゃくちゃわかります、、、
見てて涙でそうになるぐらい
わかりますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3