※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
ココロ・悩み

旦那に置いて行かれて、お金も鍵もない状況で離婚を考えています。どうしたらいいでしょうか。

昨日からわたしの実家に帰省したんですが
今日喧嘩して旦那に車に乗って置いて行かれました。
自宅の方の鍵も取られたので通帳やらお金も取りに行けません。
わたしの財布の中身も自宅まで帰れる金額は入ってません。
帰ってる最中に旦那に電話でそのことを伝えたら今日中に持って来ると言われたので信じて待ってたんですが
23時になっても持って来ず連絡しても携帯の電源オフにされていてもうお手上げです。
いろいろ不満はありましたがここまでされると
今までは自分の生活のため、や、今から生まれて来る子供のため、と思って出来るだけ我慢と思い生活してきましたが
もう逆に離婚や離婚後の生活に前向きになったので離婚したいです。
なんかもう疲れました。
こんな時、どうしたらいいでしょうか。
離婚する、しない、ストレス発散にこういうことをしている、叱咤激励などなんでもいいです。
よかったらコメントください。

コメント

ちー

え、歩いて帰るんですか?

• kakaka

kakaka

2時間半もかかり歩いて帰れる距離ではありません。
    親にも迷惑かけたくないので家を早く出たいのですがもう手がありません。

• 7月21日
  • ちー

ちー

妊婦なのに旦那何考えてるんですかね
    神経疑います

• 7月21日
  • kakaka

kakaka

もう最近は結婚したわたしが悪いんだと思っていましたが
    これで冷めました。

• 7月21日
  • ちー

ちー

明日にでも何回か電話して繋がらなかったら職場とかに電話してみるとか…流石に職場に電話かけられると恥かくと思うのでちゃんと届けてくれると思いますけど…。けどそういう人だったら何回言っても届けなそうかな…

• 7月21日
  • kakaka

kakaka

個人事業主なので旦那の携帯しかありません。
    もう旦那の実家の固定電話かなと思っています。
    番号は覚えてはいるので…。
    ただあちらの親とは同居解消から連絡とってないのと私がもう関わりたくないという気持ちから掛けづらいですが
    今日連絡来ないなら旦那の実家にかけようと思います。

• 7月21日
なな吉

妊婦を置いて帰る。

は?

• kakaka

kakaka

本当何したいか意味わかりません。
    もうそれで冷めました。

• 7月21日
アリス

父親として、いや、大人としてもあり得ないです。
体調は大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんも心配です(´;ω;`)
早くゆっくり横になれたら良いのですが、ご実家には戻れる距離の場所ではないのですか?(*^^*)あ

• アリス

アリス

最後、打ち間違いです笑。

• 7月21日
  • kakaka

kakaka

喧嘩をするとどうしてもわたしより優位に立ちたいがために自分勝手な行動をします。
    わたしの説明不足ですみません。
    実家に置いて行かれました。

• 7月21日
  • アリス

アリス

実家なら明日にでも迎えに来てもらって話し合いですね(´;ω;`)
    仲直りできる事を祈ります。

• 7月21日
  • kakaka

kakaka

本当は明日2人で帰るつもりだったのですが
    旦那のことなのでわたしと話し合いをしたくなくて
    明日仕事を入れている可能性大です。
    祈っていただいてありがとうございます。

• 7月21日
mom

母親に言う( ̄∀ ̄)

• kakaka

kakaka

わたしの母には軽く伝えました。
    旦那の親とは一年前に同居解消から
    関わりたくなくて連絡していません。

• 7月21日
ハンナ

自宅?帰省してるから実家に戻るんですよね?
喧嘩の内容はよく分からないですが私だったらとりあえず親にこぼすと思います…
妊婦置いてくとかとんでもない旦那ですね😡

• kakaka

kakaka

ごめんなさい、質問が変でした。
    実家に帰省中でして
    旦那に1人で自宅に帰られてしまいました。
    何したいかわかりません。
    離婚したいならしてくれても構わないのですが通帳やらお金を返してもらえないとどうしようもないので本当にムカつきます。

• 7月21日
ゆいまま

同じような感じで家にはいれず、そのまま3ヶ月別居しました。
離婚しようと思ってましたが、子供はパパとママと暮らしたいって事だったので話し合って戻りました。ただその時にキチンと話し合いしてルールを設けました。続けていく為のルール。
お互いに時間が空いたので、見直すことや有り難さなども分かり、今は、お互いにありがとうって言葉が自然と出る関係なのかな?とは思ってます。
1度距離をおいて離婚するにしても考えてもいいのでは?とおもいます。

• kakaka

kakaka

毎回喧嘩で別居したいというのですが
    どうしても旦那がすぐに帰ってきてしまいます。
    挙げ句の果てにはお前が出て行けなどと言われるのでどうしようもありません。
    わたしが身ごもってなければ別に実家に帰ってもいいのですが
    産院ももう出産手続きを自宅の方の県でしているので
    実家に帰るにも帰れないし別居は出来ないしでもう疲れました。

• 7月21日
  • ゆいまま

ゆいまま

妊婦に出ていけって…怒ったら自分でコントロール出来ない人なんですかね😅
    喧嘩ではなく、お互いに冷静な時に別居のお話をされてもダメですか?
    出産場所の事もあるし、お金や荷物も無いし、家に帰らないとですね😅ご両親は送ってくれたりはしませんか?💦

• 7月21日
ゆう

そのままご実家に住んだらどうですか?
鍵ないと何も出来ませんしね😓

私は親と一緒に家に荷物取りに行って、実家帰りました。楽ですわ〜♬*゜

• kakaka

kakaka

産院の手続きも自宅の方の県で済ませていて直接支払制度も済ませてしまっているので
    なるべく産院にも迷惑をかけたくないのもあるし
    結婚して出て行った身なので親にも迷惑をかけたくなくて自宅の方の県で家を探してもう離婚したいのですが
    やっぱり実家に我慢して住んでおく方がいいですよね。
    ただどちらに住むにしろとりあえず通帳とお金は返してもらわないとどちらもどうしようもないので辛いです。

• 7月21日
やまた

今は実家でゆっくりしたらいいと思います( ¨̮ )離婚とか色々考えてプンプンしてるとお腹の子にも良くないと思います。そんなに急いで「離婚」を考えなくてもいいのでは( •́ ̯•̀ )

• kakaka

kakaka

わたしの性分なので多分喧嘩したままで忘れてゆっくり…はどうしてもできません。
    多分解決がしない期間ずっと悩み続けるので早く終わらせたいのですが
    携帯を切られるとどうしようもなくて。
    考えすぎたら悪いとも思うし、お腹も張ってしまうので
    どこかに気分転換しに行きたいのですが
    実家に帰ったら動かないように、と産院の先生にも言われてて
    車がないとどこにも行けない田舎だしお金もなくどうしようと思ってます。

• 7月21日
こはる

旦那さんの身近な会社などで相当なストレスを与えられませんか?そうゆうことがあると逃げ場がなさすぎて相手にあたってしまったり、とりあえず親に今お世話になってくれって気持ちですかね? それか今まで親に甘えて育ちすぎ、今までと我慢しなくてはならないことが沢山あり、適応力がなさすぎてバカみたいなことをしてしまうなど…。旦那さんはそうゆうことをした理由はなんなのか気になります。されたらありえないくらいムカつきます。ですが、家族と考えると。会社など周りで毎日ありえないくらいな自己中をするやつがほんとうじゃうじゃいるので、旦那さんがそれにやられてたら心配です。最近妊娠されたので、旦那さんの性格も好きだったから子供ができたんだなって思います。子供のためにも旦那さんのしてしまった理由がしっかりしてれば許せますね💦

• kakaka

kakaka

多分旦那の1番のストレスは私です。
    なので喧嘩が始まると私に勝つためにやった事だと思います。
    理由はいつもきいても私がいうことに対してムカッときたから嫌なことをしたと言います。
    前は好きで許せましたが今の生活では好きな時もある、くらいの気持ちしかないのでもうやり直す気が起きません。
    妊婦なのにって気持ちもあるので今回されたことはもう呆れました。
    子どもが生まれて父親という存在を知る前に離婚したいです。

• 7月21日
  • こはる

こはる

価値観のちがいですか?何にたいして旦那さんはむかついてしまったんですかね。

• 7月21日
  • kakaka

kakaka

生活とお金の価値観の違いですね。
    私がしつこいからと言われます。

• 7月21日
ゆうき

私なら、実母に公衆電話からでも
電話します。
タクシーで帰るからごめんだけど
払ってほしい、理由は帰ったら言う
と。
旦那は、、とりあえず
連絡くるまで連絡しませんね。
喧嘩の理由は分かりませんが。。
女性を置いて帰る?
ふざけてる。
この世のなか物騒やのに。💢

• kakaka

kakaka

質問が変でしたごめんなさい。
    帰省中の実家に置いて行かれました…。
    私の代わりに怒ってもらってありがとうございます。
    喧嘩は私がイラっとしたことにぐちぐち言ったからだと思います。
    些細なことです。
    もう離婚したいです。

• 7月21日
 H

自分優位になりたい人なのでしょうか。
怒る気持ちも分かりますが、離婚よりも先ずは、いまの状況を改善しませんか。
ご実家に置き去りにされた とのことですが、お母様はどんな反応ですか。
あまり頼りたくない とおっしゃってますが、こんなときは頼って良いと思います。

離婚したい相手と身籠った身体で一緒に暮らせますか。
そのまま実家に居られそうでしたら、早急に実家近くの産院に分娩予約を。
私は、里帰り出産でしたが里帰り先の産院には紹介状を持参して34週までに移れば良いとのことでした。
直接支払い制度の申込も再度、新しい産院で申込書を書けば良いと思います。

家に帰るまでのお金をご実家で借りて、通帳、印鑑を取り戻し、後で返せば良いと思います。

家の鍵のスペアキーは、お母様に渡してないですか。
無かったら、大家に言うか鍵110番に来てもらうのはどうでしょう。

仕事で旦那さんが外出中に実行してみてはいかがですか。

離婚したいのならば、弁護士無料相談を使って電話で自分に有利な資料は何か聴いておくのも良いのかも知れませんね。

• kakaka

kakaka

私も旦那もお互い今までの生活習慣を譲りたくないので
    自分優位に立って思い通りの生活をしたいんだというのは分かってます。

親に今まで思っていたことを、ほぼグチですが相談したらもう子供に悪いから離婚したら?と言われました。
    そうだなと思う反面、怒る感じに言われたのでやっぱり頼りたくないなと思いました。

もう相手とは暮らすことはできません。
    一週間に一回はもう喧嘩するような状態になってますし
    お互い直す気もありません。
    親はいていいとは言いましたがやっぱり気を使いながら生活していたらイライラしそうなのでアパート借りるなりして住もうか考え中です。
    私も前迷ってた時に実家の方の産院に聞いてて34週までに来たら受け入れ可能と言われてたので大丈夫とは思います。
    直接支払制度はどうなるのかわからなかったのでここで答えていただけて助かりました。
    朝電話して謝れと言われたので謝ったら、持って来ると言われたのでどうにかなりそうです。
    とりあえず実家の方の市役所に弁護士無料相談会があるか聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月21日