※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。34週で2100gで出産して、一時NICU後、退…

こんばんは!
6ヶ月の男の子を育てています。
34週で2100gで出産して、一時NICU後、退院しました。
シナジスを打っていたにもかかわらずRSになり入院したり、貧血あり薬を飲んだり、低リン血症で薬を飲んでいたりしましたが、基本は元気!!4ヶ月で寝返りもできるようになり、いつもニコニコしています。
ただ、昨日の経過観察でALPは900台に下がっているものの、左右手首の骨が杯様、ビタミンDが11台と低値なので、くる病と診断されました。

とてもショックで、検索魔になっています。

まだ歩行前なのでO脚かはわからないし、身長はやっと枠内に入ってきたので低身長かもまだ判断はつきません。

今後内服治療で回復するのでしょうか?
同じようなくる病発症したお子さまがいらっしゃったら、経過を教えて下さい!

ちなみに旦那が184cm,わたしが163cmなので目標はかなり高くなると言われましたが、そこまで経過を見ていくということでしょうか?わかる方、教えて下さい。

コメント