※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおむつ漏れで困っています。パンツタイプを検討中ですが、どこのブランドがオススメでしょうか?体格に合うおむつを教えてください。

来週で6ヶ月になる娘のおむつについてです!
今現在体重が約7.6キロ。
パンパースのテープタイプでMサイズを使っています。

最近寝返りや動きが激しすぎて、おむつがズレてしまってうんちやおしっこが漏れてしまいます。
今のテープタイプがなくなったらパンツタイプにしよう!と思っていたんですが、寝ている時の寝相の悪さがすごくて今もおしっこが漏れてしまいました😅
明日にでもパンツタイプを購入してこようと思うのですが、どこのパンツタイプがオススメですか??

体格によって合うおむつ、合わないおむつがあるかもしれないですが、使ってるおむつ教えてください☺️

コメント

ゆー

パンパース肌いちが一番しっくり来ます☺️
メーカーによって色々違うので難しいですよね

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️
    パンパース肌いちですか!
    お値段的には少し高めなんですかね?メーカーによって違うけど、1袋買うって結構勇気いりますよね😅

• 7月21日
みい11ace11

うちは2人ともムーニーです!パンパースはかたくて娘達には合いませんでした。。その点ムーニーは柔らかくてとてもしっくりしています!
グーンは吸水力なくてすぐベタベタになってしまいます😢😢

• ゆき

ゆき

パンパースって少し硬めなんですね!やっぱりその子その子に合う合わないあるから試してみたほうがよさそうですね💦
    でも1袋買うの大変ですね〜😅
    ムーニーも検討してみます!!
    グーンは吸水力がないんですね😳あのCM好きなんですけどね(笑)

• 7月21日
どん

パンパースかメリーズですね!
マミーポコと、ムーニーは股からお尻にかかる紙の面積がせまいので、横漏れしやすかったです😂

• ゆき

ゆき

何か使い分けなどされてるんですか?
    髪の面積が狭いんですね😳聞かなければ知らなかった情報です!ありがとうございます♡

• 7月21日
ふじこ

うちは結局パンパースです😊
ゲンキはアンパンマンが可愛かったのですが、朝起きたらパジャマが湿っていたり吸水力が弱いのかなぁ?って感じがしました💦

• ゆき

ゆき

テープタイプの時も色んな種類使ってみたりしたんですけど、結局最初から使ってたパンパースに戻っちゃったんです!
    今回も色々使ってみたいですけど、1袋買うってなかなか勇気いりますよね😅
    ゲンキは吸水力が弱いんですね😱聞いておいて良かったです!参考にさせていただきます♡

• 7月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦私も何種類か使いましたが、結局パンパースに戻りました😊お子さんによって合う合わないはありますしね💦

• 7月21日
プー

パンパースとムーニーマン
たまにメリーズやマミーポコ使ってます😊
出かける時はうんちポケットのついてる
ムーニーマン使ってますよー!

• ゆき

ゆき

結構使われてるんですね!!
    うんちポケット魅力ですよね😳ムーニーマンも検討してみます!

• 7月21日