※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suku
妊活

排卵誘発剤に切り替えて妊娠できた方いますか?薬で可能性はあるか不安です。

多嚢胞性卵巣症候群です。
クロミッド3錠でも卵胞は10㎜しか育たず排卵まで至りませんでした。
次回からは注射でいこう。といわれたのですが、私のようにクロミッドが効かず注射に切り替えて妊娠できた方はいらっしゃいますか(;_;)?
少なからず薬をのめば可能性はあるのかな...と期待してただけに不安になってしまいました。

コメント

shin28

二人目妊娠中です。
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
一人目はクロミッドとhcgで授かり、二人目はsukuさんと一緒でクロミッドがあまり効果ないのでhmgも打って排卵近くでhcgを打って授かりました。

大変だけど頑張ってください🎵

• suku

suku

クロミッド3錠でも全く効果がなかったので、不安になってしまいましたが、お話を聞けて希望がもてました(^^)
    ありがとうございます♪
    shin28さんも出産頑張って下さい✨

• 11月30日

私も多嚢胞性卵巣症候群です。さらに高プロラクチン血症と黄体機能不全もあります(..)
クロミッドでは私も卵胞が育たなくなってしまい、フェマーラという保険適応されていない薬に変更したら体に合ったのか、治療後初めての排卵で妊娠できました(*^O^*)
クロミッドでは6周期チャレンジしましたが、排卵まで至らずでした(;_;)
主様は注射に切り替わるということなので、体に合ったらいいですね(^o^)☆

• suku

suku

回答ありがとうございます♪
    治療後初めてなんて感激ですね(^^)✨
    やっぱりクロミッド合わない人は合わないんですね(;_;)
    卵胞が多く育ちそうで不安だけど試してみようと言われたので頑張ってみたいと思いますo(^o^)o

• 11月30日

多嚢胞卵巣で同じくクロミッドを2錠で休みながら3年近くやりました!

2錠で卵胞は10〜15㎜位でたまに20㎜位で排卵させてましたが妊娠しなくて副作用の月経血やおりものが減るばかりで限界を感じました。

漢方も飲んでみましたが効かなかったです(;_;)(;_;)

それで、hmgとhcgの組み合わせで先月から初めて治療が始まりました。私の場合はクロミッドを使うと丸っきり副作用が出てしまうので自分から注射のみでやると決めて試しています。

おりものが増えて、合計7回打ち卵は23㎜になりhcg打ちました。

初めて打ちましたが1日置きで土日関係無しに打ちに行きましたので疲れましたがおりものが増えて性欲も戻りました!

何故かは分からないけれど合ってるかもしれないです(*^^*)

色々な話を聞いて長年頑張ってきた方がこの度妊娠したと看護師さんから聞いて個人産婦人科なのに配慮も十分してあるので私はこちらで頑張ってみようと思ってます!

副作用の方はいかがでしたか?
クロミッドを3錠に増やす事は出来るがあまり良くないと聞きました。
なので3錠には増やさずに漢方試したり休んだりしてましたがダメでした。

なので、注射治療している近場の産科に移ることを決めました♪

本当は専門に移りたいのですが近場になく、交通費を考えると無理なので産科なんですがたくさんの方々が治療しに来ているようです^_^

注射高めですが卵胞育つと思います!クロミッドでダメな場合は切り替えると良いかもですよ(*^^*)

私はhmgの副作用は全くなかったです☆頑張りましょう(*^_^*)

• suku

suku

私はクロミッド3錠服用しても副作用はあまり出なかったのですが、副作用あると服用するのも苦痛になってストレスになってしまいますもんね(´・ω・`)

U・x・U♡さん注射が合っていてよかったですね✨23㎜とてもとても羨ましいです(>_<)私も次は注射希望にしたので合えばいいなと思います(;_;)
    お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございましたo(^o^)o

• 11月30日
しばまゆ

私もたっさんと同じでフェマーラという薬ですぐ妊娠しました。
私の病院では多嚢胞の方にはフェマーラを進めていました。