※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

簡易ベッドの使い方や安全性について相談です。市販のベルト代わりや手作り方法が知りたいですか?

簡易ベッド的なモノをもらいましたが...どうやって使えばよいでしょうか?!

お世話になります!生後95日の男の子を育てています(灬ºωº灬)デブでムチムチ、二重顎が凄く、おそらく首がすわるのはみんなよりかなり遅くなるんじゃないかなって思ってます( ・᷄ὢ・᷅ )

さて。そんなムチムチ肉まんベイビーへ、知人が簡易ベッドのような物体を譲ってくれました!(画像参照)

高さが変えられたり、背もたれの角度も変えられたり、コロコロがついてたり。万能だなぁ...と感心してましたが。よくよく見たら、ベルト穴のようなものがいくつも空いてる。でも、ベルトらしきものは頂いておりません(º ロ º๑)

小さかった頃はただただ、横たわっているだけだった肉まんも、最近デカくなり、やったらめったら手足をバタバタするので、寝具では常に背泳ぎして枕をぶっ飛ばし、あらぬ方向へ進んで行ってしまいます...。

この状態では、簡易ベッドから転がり落ちるのでは?!と心配になってきました。首がすわったら背もたれを立てて、ママがちょっと席外す時にはテレビでも見せてあげましょう〜と計画してますが、そのまま滑り台のように、テューーーーーンと足元から落ちて行くのではないか...と不安になってきました。

何かベルトの代わりになるようなものって、市販されてたりしますか?もしくは、手作りで代用されてる方いらっしゃいますか?...それともやっぱり、ベルトがないからそろそろ使うこと自体止めておいたほうがいいのかしら...。

おむすびころころ、すってんてん。
ついでに肉まんも、すってんてん。

コメント

ゆ_か

うちもコンビのベビーラック使ってます
マットの下にベルトついてなかったですか?
ベルトないと危ないですよね>_<

ゆ_か

要らないわけないですよね💦

コンビのサイトに部品だけも売っていたので、
そちらの物と合うのがあるかわからないですけどよかったら見てみてください

かなみママ

マットを全部外して洗ってみたんですが...その時本体をくまなくチェックしたんですが、やっぱり見当たりませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )

頂き物なので、きっと持ち主が、「ベルトなんて要らねえ!ポイッ」て捨てちゃったんだと思いますが...

要らねえ訳がないだろ、と思うんです。やっぱり怖いですよね!

かなみママ

えっ!マジですかΣ(⊙ロ⊙;)
ありがとうございます!
早速、サイトを見てみます!

りぃーさん

うちにもあります!
寝かせてましたが、ズルズルとだんだん下に…
目が離せませんでした(°_°)
なので、使ってません!
おすわりできるよーになったので、ベルトして座らせましたが嫌がってギャン泣きされたので、一切使わなくなりました(´・ω・`;)
私の父から1人目の時に買って貰ったものなので、売ることもなんか罪悪感でいっぱいなので、どーしようかとo(TωT)o 

というか、ベルトないですね\(°Д° )/💦
このままでは危ないですし…
使うにも使えませんね⤵︎

かなみママ

そうなんです( ・᷄ὢ・᷅ )
ベルトが一切ついてなくって...
今はとにかく滑り台方式で落ちていかないように、足元にクッションをギュウギュウ。
どーやって今後使おうか悩んでました...。ベルトが別売りであるとさっき教えてもらったので、何とかなるかもしれません(灬ºωº灬)

...お古なので、同じタイプがまだ売ってるのかは分かりませんが...

ぴっぴ

肉まんちゃん‼
もうすぐ4ヶ月ですか?

参考までに⬇
もうそろそろ寝返りの練習や、体をどんどん動かす様になる時期なので、時々だけ使用するのをオススメします。

ベルトで締め付けたり、ベッドにばかり寝かしつけてるとブクブクと…(笑)それよりも、子供の運動の妨げになりますよ。

パーツだけならネットで、私も見たことありますよ。

かなみママ

肉まんは満3ヶ月!4ヶ月目に突入しましたョ〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
まだまだ、ひたすら手足バタバタしてもがいてます。

あっ、確かにそうですよね....!寝返りを怖がって縛り付けていては、いつまでたっても太った寝たきり肉まんになっちゃいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

ベルトを購入しても、極力、じっとしててもらう時間は減らしてあげなきゃデスね!ママがお風呂に行く間だけはどうしても独りぽっちになっちゃうから、その時だけ、縛り付けてテレビの前に陣取ることにします!(*´ㅂ`*)

キラキラママさん

締めたあとなのにすみません(>_<)
うちもこれ使ってます!!
離乳食の時便利です♪

テーブルが取り外し出来るんですが……

キラキラママさん

写真が添付デキナイ( TДT)

かなみママ

テーブルですか?(꒪⌓꒪)
そ、そう言えば...
なんの部品か分からないプラスチック板があったよーな....
まさか、アレかな?!
離乳食はまだまだ先だけど、テーブルあるなら完璧に椅子として使えますね(*´ㅂ`*)

ちょっとくっつけられるか、試してみます!ありがとうございます☆