※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

寝かしつけや夜間断乳で悩んでいます。夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、イライラが収まらず困っています。改善策を考えていますが、同じ経験をした方がいるでしょうか?

寝かしつけも夜間断乳もうまくいかなくて毎日夜が来るのが嫌でたまりません。。
寝る時間になったらミルクをたっぷりあげ、直後は眠そうな顔するんですが、すぐはいはいし始めて元気になりなかなか寝ません。
眠そうになってくるとおっぱいくれー!と愚図り止まず、気づいたら22時、23時…。もう放り投げたくなるくらいイライラが収まらず、旦那とも夜は険悪ですw(旦那を見ると遊びたくなるのか余計に元気になり、寝かしつけも頼めない状態です)
夜中も2〜3回は起き、おっぱいをあげないと絶対寝ません。夜間断乳を試みましたが2時間以上泣き続けて結局こっちが折れないと寝てくれません。本当ーに嫌です泣きたいです🤯
どうしてこうなったのか、、月齢低い頃から添い乳してたのが悪かったのか?とモヤモヤしてます。
改善策考えてますが何も解決しなそうでお先真っ暗です。
同じような方いますか?

コメント

まーむ

うちも同じ感じでした!生まれてからずーーっと添い乳で寝かしつけて、夜中に何回も起きるのでその度に添い乳してを繰り返してました。10ヶ月になったころには、寝ながら自分で服をめくっておっぱい出して飲んでました。それを止めるのは根気しかないです。だって、それまで楽してたんですから。他の人は、赤ちゃんのうちからトントンで何時間もかけて寝かせるのを何ヶ月も続けていたんですから。ちなみにうちは添い乳やめた日、一晩泣きあかしました。でも、その1日だけで翌日からは一人で寝るようになったし、夜中も起きなくなりました。ちょうど10ヶ月過ぎでした。
母が腹をくくって、覚悟決めて付き合うしかありません。今まで楽したツケが回ってきただけです。頑張ってください!!
私はあの一晩がんばったから、今は寝かしつけの苦労もなく毎日朝までぐっすりですよ〜

• ぽぽん

ぽぽん

うーん耳が痛いです😣
    その通りです〜今までどんだけラクしてきたか、、もっと小さい頃からトントンで寝れる習慣をつけとけば今こんな思いしなかったのに。
    って今更後悔しても仕方ないので、やはり戦うしかないんですね☠️
    一晩ですか!素晴らしいです、忍耐力。そして次の日の昼間寝過ぎちゃって夜中また目が冴えちゃうってことにならなくて良かったですね。
    私も頑張ってみようと思えました!ありがとうございます😊

• 7月20日
kou

私も夜は添い乳じゃないと
寝てくれません😭
昼間はトントンで寝てくれるのに
夜はおっぱいが無いとギャン泣き
で寝ないです😭
夜中はたまに泣いて起きるけど
おっぱい加えたら即寝です😂
断乳はまだ試してませんが
絶対苦労するな、どうしよう
って毎日思っています😩💦
添い乳やめないといけない。と
思ってもアパートで壁薄いから
ギャン泣きされると結局添い乳
で寝かしつけ💦

• ぽぽん

ぽぽん

同じですねー💦
    昼間はトントン成功するんですね!うちは抱っこ紐でないと寝てくれません😂
    周りの目気になりますよね…。
    でもずっと添い乳してると眠りが浅くて成長が遅いって栄養士さんに言われたりして、もうパニック起こしそうです😫

• 7月20日