※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家族・旦那

別居中とかに旦那さんに離婚届送り付けた事ある方いますか?どうなりまし…

別居中とかに旦那さんに離婚届送り付けた事ある方いますか?
どうなりましたか?
今別居中で離婚調停中なのですが1回目の調停には夫は来ませんでした
それどころか、携帯番号も変えられてて連絡がつきません
義家族にも番号変えた事は知らせてませんでした
このまま行くと離婚裁判になると思うのですが弁護士費用もかかるし、他に手はないかなと思ってるところです
住所は分かるので(これもGW頃の情報なので引越ししてたら消息不明です)手紙と一緒に離婚届も送り付けてやろうかと思ってるんですがどうなんですかね…
返ってくる可能性は低いですし、こんなもの送り付けやがって!感じで恨まれても困るし…
もうどうしたらいいのやら…

コメント

かな

先月、半年間の協議を経てやっと離婚しました。ポテコさん、離婚届を送りつけてやりたい気持ち、痛いほどわかります!
ですが、養育費や財産分与の話し合いは済んでますか?済んでないうちに、離婚届を送りつけて提出されちゃうと、まずいのではないかと…!

費用はかかりますが、弁護士さんに相談に行かれたほうがいいのかなあと思います。
私は弁護士さんを立てました。離婚したい相手とまともな話し合いはできないと踏んだからです。弁護士さんのおかげで、今後のために必要なお金はいただきました。

コロコロ

話し合いは全くできてません…
何が嫌でそんなに逃げ回ってるのか…って感じです
裁判所の方には養育費も勤務先や給料が分からないとどうにもできないし、お金ない人からは結局取れないと聞いたので半分諦めてます
差し押さえるような財産もなくむしろ借金がある人なので…
でも弁護士さんにお願いした方が確実ですよね
法テラスとかもあるみたいですし
長くなりそうですけど頑張るしかないですよね
ありがとうございますm(_ _)m

はるmama

調停ずっと向こう来なければ必然的に審判に移行して、奥さんの有利な方法で離婚できますよー

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね
    それは弁護士さんをたてるんですよね?
    調停も月一なんで結構時間はかかりますね(((^^;)

• 7月20日
  • はるmama

はるmama

いえ、弁護士はいらないです!
    場所によっては毎週のとこもあります

• 7月21日
  • コロコロ

コロコロ

弁護士さんいなくても大丈夫なんですね(^-^)
    次の調停の時に調停員さんに色々聞いてみた方が良さそうですね

• 7月21日
シシマル母

逃げ回ってるんですよね??
もしかしたら、ポテコさん名義でお金を借りまくっている可能性ありませんか??

そうだとしたら、早めに弁護士さんに相談した方がいいかもしれません。

• コロコロ

コロコロ

連絡手段は手紙か直で会いにいくくらいなんですけど、そこに今もいるかどうか…って感じなので…
    私名義で借金とかできちゃうんですか!?
    借りられるとしたら闇金とかですかね

• 7月20日
  • シシマル母

シシマル母

妻ですよね?
    妻の名義を旦那さんが無断で使用し借金を払わせる方法があるみたいです。

知りません!で突き通せば無効になるみたいですが、闇金だった場合突き通せるのか不安です。

• 7月21日
  • コロコロ

コロコロ

はい、まだ離婚成立してないので妻です
    そんな方法があるんですねΣ(゚ロ゚;)
    恐ろしいです
    現に別居開始する時に夫が借りた貸し倉庫の緊急連絡先を私にしてたみたいで、管理会社から未払いとか連絡取れなくなったと私に連絡きてて…
    事情を話したら納得したみたいで請求まではされなかったですけど
    勝手に借金やってたら怖いですね
    そうなったら義家族に放り投げるしかなかですね(笑)

• 7月22日