※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
お仕事

1歳児がいる方で、1時間かけて会社に通勤している方いますか?新しい会社に誘われていますが、悩んでいます。

1歳児の方がいる方で
勤めてる会社に片道1時間かけて行かれてる方っていますか?

キツくないですか?

今前に勤めてた会社が範囲を広げており
新規で立ち上げているとこに来ないか?と
上司だった方に誘われています。
給与も時間も融通きかせてくれるみたいで…

前に勤めていたところは20分のとこですが
いろいろ事情があり戻ることはできません…
そこの仕事は好きでした…。

意見を聞かせてください!

コメント

まぁあ

まだ子供がいないときですが
片道1時間はかけて車で通勤してました💦
朝は通勤ダッシュ、帰りは帰宅ダッシュ💨で1時間以上通勤にかかるし、移動時間が無駄だと思います💦
きついか?と言われれば、
車の運転は嫌いではないのでそんなに苦ではなかったですが、、子供がいると、いないではまた違ってくるとは思います。
あとは交通費がちゃんと支給されるか。ですよね💦
私は全額支給してくれていたので問題なかったですが、マイナスになると意味がないですし💦

#ぷうこ

一歳児がいて、会社に片道一時間半かけて通勤しています。
身体はやはりつらいです。朝6:30に出勤して(保育園の送りは夫担当)、保育園経由で帰宅すると18時前。これで一日6時間15分しか働けていないことを思うと、近場に転職しようかと悩むこともありました。
でも、新たに仕事を探すよりも今まで慣れた業務ができること、正社員なので今後フルタイムで働くときにキャリアが途絶えないこと、給与や賞与が(パートで働くよりは)高いこと、などを考えて片道一時間半通勤しています。

• #ぷうこ

#ぷうこ

家事は夫がメインです。
    家に帰ると、夕食(私と子ども分)が出来ていて、洗濯や簡単な掃除が終わっています。夫が夜勤メインなので日中家事をしてくれて助かっていますが、家族が揃う時間が少ないことが悩みです。

• 7月21日
  • 麻衣

麻衣

旦那さんは帰りが早いんですね( ゚д゚)‼︎
    羨ましいです(T-T)

確かに家族が揃う時間少なくなるのは嫌ですね…

• 7月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

いえ、旦那は夕方から出勤して夜中に帰宅します。
    夫は、日中子どもを保育園に預けた後に家事を一通りして仮眠をしてから出勤しています。我が家は、朝は父子家庭、夜は母子家庭です。
    週末、私と娘の休みの日だけは、夫が出勤するまでですが家族全員が揃う貴重な時間です。

• 7月21日
🍎(仮)

家からだと一時間、保育園の送迎含めると一時間半かけて通勤しています😊
私の場合は首都圏ということもあり、片道一時間や一時間半の通勤時間は普通なのできつくはないです☺️

りか

娘が1歳の時、保育園送迎込みで職場まで往復3時間でフルタイムやってました。

キツかったです、、、

時短なら余裕かな!と思います☺︎

ママリ

保育園の送迎合わせると1.5時間です😱⭕️
ですが、朝は主人なので、その分助かってます😂⭕️

フルタイム正社員です😊⭕️

• ママリ

ママリ

ちなみに、1.5時間は電車通勤なので、行きは6時、帰りも16時の電車なので満員電車は避けられて、座れる時間帯なので、その時間はフリータイムとして、本読んだり、スマホいじったり、寝たり、、それなりに楽しんでます🤣⭕️

• 7月21日
麻衣

みなさんありがとうございます❗️

通勤大変ですよね( ; ; )
家事などはこなせてますか?💦

ひーまま

コメント失礼します。
2児ママです。今は自宅から保育園まで15分、保育園から職場まで40分です。
1人目だけの時は、会社の託児所だったのと、混む時間帯だったので約1時間車でした。
子供がぐずるときは悲惨😭😭😭
何回も車止めて泣き止ませて出勤しました😭😭😭
平気で20分泣き続ける時もありました😭

• 麻衣

麻衣

大変だったんですね(T-T)

コメントありがとうございます!

• 7月22日