※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

最近夕方にぎゃん泣きがひどいです。お腹空いているはずなのに何も受け付けない状態です。黄昏泣きでしょうか?経験者の対処法を教えてください。

最近夕方4時半くらいからの2時間程度、ぎゃん泣きがひどいです(´;ω;`)
お腹空いてるはずなのにおっぱいいや、抱っこも嫌い、大好きなクッションもいや、どこを触っても泣き叫ぶ…

もちろん熱も怪我もありません。

時間的に黄昏泣きでしょうか?
経験された方はどんなふうに乗りきりましたか?

コメント

To83

うちの子はも黄昏泣きありました!!
もう何しても泣いて大変な時期ですよね。
解決策はありませんでしたが、ひたすら耐える!!これのみでした笑

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます…
    頑張り時なんですね‼

    どれくらいで黄昏は落ち着きましたか?

    • 7月20日
  • To83

    To83

    何しても泣かれてこっちまで泣きそうになりますよね。
    いつもお疲れ様です。

    離乳食始まった頃には落ち着いてきたので、5ヶ月頃だったと思います!!

    • 7月20日
  • けいこ

    けいこ

    親に『ひきつけ起こしたらどうすると⁉』と怒鳴られて(;´д`)
    本当泣きそうです…私も頑張りよるとにから(´;ω;`)

    あと3か月くらい…
    なんとか頑張ります!

    • 7月20日
  • To83

    To83

    こっちも辛いですよね。
    黄昏泣きある子とない子がいるのを親御さんにお話ししたら少し理解してくれるかもしれないですね。
    耐えられない時は抱っこしながら好きな音楽流して気分を変えようとしたり(気は紛れませんが笑)何か少しでも気分を変えられるものがあるといいですね。

    長いですよね!!
    でも、辛いと言える環境があれば無理せずにね。

    • 7月20日
deleted user

最近になって
ギャン泣きして泣きやまない時
あります( ;´Д`)
黄昏泣きですかね?

その時はおんぶか抱っこして
外に散歩行ったり
チャイルドシートに乗せて
ドライブします🚗❤️

  • けいこ

    けいこ

    ドライブ、いいらしいですね!
    私はまだチャイルドシートに乗せたことないんですよね💦外気が42度とかなんで社内を冷やすだけで30分かかってしまって…ガソリン代が…💦

    • 7月20日
京

同じ時間帯にありました😂
大好きなお風呂の時間帯をその時間にしてそのまま寝かしつけるとピタリとなくなりました😂
そしてめっちゃ寝てました💤

  • けいこ

    けいこ

    まさに、今となりで大イビキで寝てます笑

    3時半からいっぱい遊んで、暑かったんでおっぱいあげようとしたら黄昏泣きスタートでした💦
    今日は5時過ぎのお風呂上がってからもおっぱい飲んでくれず完母なのに3時から6時過ぎまで絶食状態だったので遊びとお風呂とぎゃん泣きで倒れるんじゃないかと心配でした💦

    どれくらいで黄昏泣きは落ち着きましたか?

    • 7月20日
  • 京

    お風呂にの時間にしたら直ぐに改善されました😊なので1週間程でしょうか?!曖昧ですが😅

    • 7月20日
  • けいこ

    けいこ

    すごい!早かったですね( *゚A゚)
    明日から泣き出したら早めにお風呂に入れてみます!
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 7月20日